なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン¥530」@らーめん 竹三の写真居抜きで入ったのかと思ったが、「ラーメンハウス 時計台」時代と比較すると、床と壁は全て張り替えられ、窓側席は小上がりに改造され、カウンター周りにも手が入れられており、「ラーメンハウス 時計台」の面影はほぼ残っていなかった。
そういえば開店前に駐車場もキレイに舗装し直されていた。
結構お金を掛けている印象を受ける。
お金を掛けている割りには、花輪の一つも出ておらず、いつの間にか開店していた。
ひっそりと開店した辺り、謎は深い。
そういえば「ラーメンハウス 時計台」の可愛らしい娘さんはどうしただろうか。

届いた丼は比較的大き目で、手打ち専門店にも引けを取らない。
ラーメンハウス 時計台」の丼ではなく、真っ白な丼に変わっている。
具材はチャーシュー・メンマ・刻みネギが見てとれる。
気前よく大量に乗った刻みネギが好印象。
スープは鶏ガラベースに、僅かに魚介を効かせたもの。
主張する素材感というものはないが、鶏ガラ・魚介・香味野菜がバランスして柔らかい味わいを醸し出す。
塩ダレもカドが立っておらず、旨味調味料のブーストも適度。
ふむ、悪くない。
麺は製麺所の手打ち風。
麺打ち場がないのは勿論だが、手打ち王国館林にあって、手打ちの看板を出さないという事はそういう事なのだ。
やや不揃いの平打ち形状、モッチリとした食感が熟成の進み具合を教えてくれる。
並盛だったが、手打ち店レベルに近い100g後半の麺量はありそうだ。
肩ロースのチャーシューは柔らかく、いい出来映え。
太目の拍子木メンマも食感良く、丼に華を添える。

ドンと主張するところがない分、飽きもこない。
呑みの〆にも良さそうだ。
実際、小上がりは酔客で占拠されていた。
何よりこの御時勢に¥530は安い。

メニュー表を見ても、営業時間も定休日も未記載。
たまに通り掛かると、深夜1時過ぎでも営業している事も散見された。
謎は深まる。

「御馳走様でした」

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

無難に纏めた割にはコストパフォーマンスに優れたラーメンで
なかなかイイ感じですね。
深まった謎は是非とも追求してください‼︎
意外な事実が判明するかもw

子熊 f^_^; | 2015年5月1日 09:31

子熊 f^_^;さん

こんにちは。
手打ち王国館林で、手打ちでないのは結構なチャレンジですが、悪くない出来でした。
手打ち麺が嫌いという人も増えてきましたから、そういう需要もあるのかも知れません。
館林では深夜営業店も壊滅状態ですから、そういう点でも需要があるのかも知れません。
あるのかも知れません。
知れませんwww

嘆きの六連星 | 2015年5月2日 15:56