レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
後輩と飲みの後の〆で、22時過ぎに訪問。時間が時間なので先客0人で、閉店かと思いましたが、店員さんに聞いたら23時までだそうで、宿題店に入店できました。つけ麺と悩みましたが、初訪なので券売機の左上のおすすめであるラーメンから頂くことに。食券をカウンターに提示すると、「麺は細麺と太麺が選べます。量も無料で1.3倍の大盛に出来ます」とのことなので、私は太麺・大盛でお願いし、後輩は細麺・普通盛でお願いします。ビールを飲んで待っていると、後客がどんどん来店し結果4名位が続けて来店!遅い時間ですが、人気の程が伺えます。程なくして着丼!結構濃厚なビジュアルです!!!まずはスープから。非常に濃厚な鶏と豚の出汁が溶け込んでいるスープは、鶏の効果かとろみがしっかり有って、表層にも油(鶏油?)が結構浮いてるので、非常にこってるしています。近くの鶏ノミの出汁とも違うし、豚骨魚介の感じとも違い、なんだか癖になるスープです。カエシも丁度な塩梅なので蓮華でどんどんすくって飲んでしまうので、結構スープが少なく感じます。続いて麺。こちらは店舗内に麺箱があり、浅草開花楼の麺を使用しているようです。太麺はモチモチした平太ヨレ入りの麺で、濃厚なスープの持ち上げとバランスが良いです。後輩の細麺もちょっと試食しましたが、こちらは麺に歯ごたえがプラスされていて、スープの持ち上げかより多めなので、別物の感じになるのが良いですね~太麺に戻りますが、茹で加減もチョイ固めで私好みの食感!麺量は大盛にしてもらいましたが結構少な目で、ランチで訪問したらちょっと物足りないかな~!今回は割引期間でしたが、通常の料金だと量的には少な目です。具材は「鶏・豚2種類のチャーシュー、材木メンマ、のり」で、チャーシューは鶏はモモの部位でジューシー、豚は3枚肉の物でホロホロと柔らかくすぐ崩れてしまいます。両方ともしっかり味が入っていて、厚みも結構有るのでチャーシューは当たりです!!!メンマは最近多い感じですが、食感が有って箸休めになります。途中卓上の3種胡椒を擦り入れて頂き、その後辛味にんにくをチョイ足しして一気に完食。辛味にんにくは結構にんにくが効いていて、その後の予定を考慮して投入量は注意が必要です。完飲しようと思いましたが、時間も時間なので完飲せずにごちそうさまです。近くの鶏白湯のお店と競合しそうですが、意外に両者とも特徴があり、共存できそうな感じと思います。今度は飲んで無いときに訪問したいと思います。
時間が時間なので先客0人で、閉店かと思いましたが、
店員さんに聞いたら23時までだそうで、宿題店に入店できました。
つけ麺と悩みましたが、初訪なので券売機の左上のおすすめであるラーメンから頂くことに。
食券をカウンターに提示すると、
「麺は細麺と太麺が選べます。量も無料で1.3倍の大盛に出来ます」とのことなので、
私は太麺・大盛でお願いし、後輩は細麺・普通盛でお願いします。
ビールを飲んで待っていると、後客がどんどん来店し結果4名位が続けて来店!
遅い時間ですが、人気の程が伺えます。
程なくして着丼!結構濃厚なビジュアルです!!!
まずはスープから。
非常に濃厚な鶏と豚の出汁が溶け込んでいるスープは、
鶏の効果かとろみがしっかり有って、表層にも油(鶏油?)が結構浮いてるので、
非常にこってるしています。
近くの鶏ノミの出汁とも違うし、豚骨魚介の感じとも違い、なんだか癖になるスープです。
カエシも丁度な塩梅なので蓮華でどんどんすくって飲んでしまうので、
結構スープが少なく感じます。
続いて麺。
こちらは店舗内に麺箱があり、浅草開花楼の麺を使用しているようです。
太麺はモチモチした平太ヨレ入りの麺で、濃厚なスープの持ち上げとバランスが良いです。
後輩の細麺もちょっと試食しましたが、こちらは麺に歯ごたえがプラスされていて、
スープの持ち上げかより多めなので、別物の感じになるのが良いですね~
太麺に戻りますが、茹で加減もチョイ固めで私好みの食感!
麺量は大盛にしてもらいましたが結構少な目で、ランチで訪問したらちょっと物足りないかな~!
今回は割引期間でしたが、通常の料金だと量的には少な目です。
具材は「鶏・豚2種類のチャーシュー、材木メンマ、のり」で、
チャーシューは鶏はモモの部位でジューシー、
豚は3枚肉の物でホロホロと柔らかくすぐ崩れてしまいます。
両方ともしっかり味が入っていて、厚みも結構有るのでチャーシューは当たりです!!!
メンマは最近多い感じですが、食感が有って箸休めになります。
途中卓上の3種胡椒を擦り入れて頂き、その後辛味にんにくをチョイ足しして一気に完食。
辛味にんにくは結構にんにくが効いていて、その後の予定を考慮して投入量は注意が必要です。
完飲しようと思いましたが、時間も時間なので完飲せずにごちそうさまです。
近くの鶏白湯のお店と競合しそうですが、意外に両者とも特徴があり、
共存できそうな感じと思います。
今度は飲んで無いときに訪問したいと思います。