ラーメン二郎 三田本店の他のレビュー
水戸 稲郎さんの他のレビュー
コメント
戦いは慶應仲通りから、イヤ、田町駅から始まっている?!
自分も赤ら顔で息せき切って並ぶジェントルマンに負けたことがありますw
http://ramendb.supleks.jp/review/131167.html
麺4分の1コールは聞いたことありませんねぇ。
5分の1、6分の1とかどうすんでしょう?!
まぁ、どんだけ割り切れなくても、
総帥は目分量ですから関係無いですけどねw
あかいら! | 2015年5月24日 06:08こんにちは
二郎の行列に走っていくのは、関内、神保町でもよくみかけます。
ここで麺少な目コールしても、
実際、どれくらい少なくなるかは、総師の気分次第?

水戸 稲郎
オーガス

ケーン

RAMEN-ACT2





日暮里に朝から出張だったが、前夜からの頭痛が鎮痛剤を就寝前と明け方に飲んでも治らないので、午後は半休を取ることにした。
朝食は水分とヨーグルトだけで、その後もせいぜいもりそばぐらいしか食べられない感じだったが、もともとはどこかの二郎で食べてから職場に戻る予定だったので、どうにも諦めがつかない。
結局、総帥のご尊顔を拝するために三田本店に向かった。前回訪問は昨年6月だから11ヶ月ぶりだが、その時は夜の部でジュニアさん。総帥のお姿を目にするのは2012年11月以来2年半ぶり。今回は総帥の正面の席でじっくりと様子を伺った。
白髪が増え、というか、生えている髪は真っ白になっているが、お腹の出具合は変わらず。何か静かだと違和感を覚えたのは、総帥のおしゃべりがなかったから。
右隣の席の方は小ブタで、素晴らしいビジュアルで惚れ惚れするが、いきなりビニール袋を取り出しブタをお持ち帰り状態に。香辛料も何か持参している。30歳台かな?実は私の前に列に並んだこの方、慶應義塾正門手前で私を抜かす速足。私も結構な速足だがこの速さは大学に向かう学生のものではないことを直感、ライバルに違いないが、抜き返すには走るしかなく、そんなみっともない真似は出来ない。同じ距離を保ちながら列に接続したのだ。久々のこの感覚は痺れるね。
他にも麺4分の1コールが飛び出し、さすがに食べながらも頭がピクリと反応してしまった。
味は三田標準、二郎ワンダーランドを多角的に堪能した。