レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
4回ほど食べたことはあるが、すべてデフォの醬油。濃厚系も人気なようなので、今回は濃い出汁をチョイス。久しぶりなので券売機がバージョンアップしたかと期待したが、相変わらず札は1000円までしか飲み込まない仕様。 濃いというが、スープは典型的なシャバ系。豚骨は弱く主役は節系などの魚介。そして味の中心は酸味。酸っぱいと言うより、爽やかな酸味だ。酸味なら文京・睡蓮の味わいを、さらに上品にした感じ。くどさも、変な甘さもないし、暑い日には、アッサリと楽しめる。具はクズチャーシューが丼の中に十分入っているし、軟らかく旨い。麺の上にはミツバが乗る。 麺は相変わらず秀逸。以前より茹でが硬くなった気がする。丸い切り口の中太で、ツルツル、シコシコ。小麦が詰まっているような出来で、相当レベルが高い。ただ、スープの持ち上げは絶望的で、レンゲでスープを口に運ぶか、どっぷりと丼に麺を浸さなければ、余り味がしない。全体的に、良くできたつけなので、この相性は、相当気になる。つけでは、スープの粘度を上げた方が満足度は上がるのではないだろうか。 また、今回初めてチャーシュー丼を食べてみた。300円という値段は悩むが、なかなかの出来で満足。一口大の豚肉が炭火で焼かれて、良い感じ。量も十分で、味付けは鰻を食べているようなタレ。サンショウ、少ないが漬け物付き。特製(200円)は、味玉がたいしたことがないので、腹が減っているなら、この300円の丼はオススメだ。
濃いというが、スープは典型的なシャバ系。豚骨は弱く主役は節系などの魚介。そして味の中心は酸味。酸っぱいと言うより、爽やかな酸味だ。酸味なら文京・睡蓮の味わいを、さらに上品にした感じ。くどさも、変な甘さもないし、暑い日には、アッサリと楽しめる。具はクズチャーシューが丼の中に十分入っているし、軟らかく旨い。麺の上にはミツバが乗る。
麺は相変わらず秀逸。以前より茹でが硬くなった気がする。丸い切り口の中太で、ツルツル、シコシコ。小麦が詰まっているような出来で、相当レベルが高い。ただ、スープの持ち上げは絶望的で、レンゲでスープを口に運ぶか、どっぷりと丼に麺を浸さなければ、余り味がしない。全体的に、良くできたつけなので、この相性は、相当気になる。つけでは、スープの粘度を上げた方が満足度は上がるのではないだろうか。
また、今回初めてチャーシュー丼を食べてみた。300円という値段は悩むが、なかなかの出来で満足。一口大の豚肉が炭火で焼かれて、良い感じ。量も十分で、味付けは鰻を食べているようなタレ。サンショウ、少ないが漬け物付き。特製(200円)は、味玉がたいしたことがないので、腹が減っているなら、この300円の丼はオススメだ。