なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「北極」@蒙古タンメン 中本 新宿店の写真仕事で近所を訪れたので初訪問。
15時過ぎだったのに空席1つ。
待ち時間0分でした。
後からぞくぞくとお客さんが訪れ常に4.5人待ちでした。
お客様の半分くらいが女性というのも驚きでした。

初訪問にもかかわらず究極の北極を注文。チャレンジです。
真っ赤なスープはいかほどのものか試したくなって
注文しちゃいました。この好奇心が後々の悲劇になろうとは・・・

表面に油が浮いたスープは見た目は真っ赤ッ赤。やばいです。
レンゲでスープを混ぜても真っ赤。
まずは一口。あれ??そんなに辛くない?ベースの味噌がどっしりとしていて
辛味を受け止めています。うまい!!!
って思ってたところに少し遅れて強烈な辛さが押し寄せてきます。

これなら行ける!と確信して麺をすする。
すすった瞬間に辛さが総攻撃。器官全体がパニック!!
むせ返るのを抑えるのに必死です。
すすっちゃダメなので、外人のようにハムハム食いにチェンジです。

ハムハム食いのため全然麺が減りません。
といいつつ格闘すること約10分。麺はまだ半分はあるでしょうか?
ふーっと息をついた時に内臓全体に違和感。
体の中からもう食べちゃだめ!信号が発生!!!
箸を持つ手が突然動かなくなりました。

水を飲んで一息。気持ちを切り替えて再チャレンジするもほとんど箸はうごかなく
なってしまいました。
満腹感ではなく満辛感タンクがいっぱいになってしまったようでした。
敢え無くチャレンジ終了となりました。

味はとてもおいしかったのに、かなり残念な半分残しという結果になってしまいました。

涼しい顔して北極注文して完食していくお客さんたち尊敬です。女性多し。

次回は背伸びせず蒙古タンメンを食べたいと思います。

この日の夜はトイレにこもりきりでした。
焼けるような熱さでした。涙

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。