なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 辛魚粉」@用心棒 本号の写真用心棒本号へ初訪問
昼過ぎでピークを過ぎたからかすんなりと座れました。
座って少したつと満席+待ち3人。タイミングよかった。

ここは自家製麺と言う事で期待が高まります。
辛魚粉は別皿で先に提供されました。赤くて辛そうで悪そう。
しばらくしてコール。上記をお願いする。

山盛りのしゃきしゃきヤサイにニンニクのお馴染みのルックス。
豚は巻きチャーシュー?巻豚?丸のままです。

まずはレンゲを使ってスープを一口。
程ほどの乳化でまろやかな味わい。豚のうまみ、豚骨のエキスなどがとけ込んでいる!といった印象。かえしが効きすぎずかといって物足りなくもなくバランスが保たれていてニンニクの効きもよいです。この手のスープにニンニクは欠かせません。

自家製という麺はもちでもつるでもなくモキっというか噛み応えがあり密度が詰まっていて独特の食感をしています。スープと絡まってすするときにテンションが上がるあの感じです。。。オレだけか?

辛魚粉はれんげで少しずつ加えて味の変化を楽しもうかと思いましたが、いっきにバサッと乗せちゃいました。笑
乳化スープの豚骨風味に節粉の風味で味がさらに深くなり唐辛子の辛さがインパクトを形成してカナリいいです。
興味本位の追加でしたが、大正解でした。

豚は柔らかくボリューミーで味も染みこみ具合もちょうど良かったです。
ただ少し脂身が多い印象でした。脂好きの方にはたまらないことでしょう。

オープンしたてなので店内も清潔ですし、店長さんはじめスタッフさんの対応も良かったです。清潔感も含めずーっとキープしていただきたいです。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。