おやすさんの他のレビュー
コメント
おはよーございます。
コチラ、時にやり過ぎな感じがイイですよね、
最近は少し落ち着いているようですが、遊び方が分かってますよね。
5656 (活動超停滞中) | 2015年6月16日 06:32こんにちは!
親鶏100㌫なんて、採算度外視なんですかねェ〜
クセがないなら、子供でも食べられそうかな?
惜しむらくは、当日のみの気まぐれ限定のとこっすねw
ラーメン大好き夫婦(nao) | 2015年6月16日 16:50>5656さん
こんばんは。
ホントに、いつも「ここまでやるか!?」と呆れさせてくれますね。
そんなお店が鶏白湯に挑んだので確認してきましたが、相変わらず煮干し同様トコトンまで煮出してました(笑)。
提供杯数も15食ほどと完全にマニア向けのメニューですから楽しみましょう(^_^)
おやす | 2015年6月16日 19:30>ラーメン大好き夫婦さん
コメントありがとうございます。
首都圏からは少々行きにくい場所かと思いますが、若い店主さんが週末、時々「趣味の一杯」を食べさせてくれます。これが面白いんです。
前日、あるいは前々日にTwitterで予告してくれるのでありがたいです。
おやす | 2015年6月16日 19:33
おやす
黄門チャマ
HASH-ROYAL
Boys2麺
DMAX






珍しく、煮干しではなく鶏白湯で濃いのを作るとつぶやかれていた。
麺は細麺と太麺を選べるが、特濃鶏白湯だし、いつも細麺ばかりなので今回は太麺にした。
麺はほぼストレートで幅が4㎜ほどの平打ち。
厚みもある。
麺肌は割りとツルッとしており、しっかりとした噛み応えがあり食感はモッチリ。
ほとんど伸びないのも特徴だ。
麺の食感とスープとのバランスを楽しむなら太麺、スープを絡め取りたいのなら細麺という選択だろう。
濃厚鶏白湯スープは、大量の鶏ガラや丸鶏を長時間煮立てて、トロリとしたポタージュスープのようなに仕上がるのが一般的だが、こちらのスープにはモロモロとしたものが混ざっている。
親鶏100%スープに大量の鶏肉を加えたそうだ。
そんなことやって採算的に大丈夫なのかと心配になる。
その甲斐あって非常に濃いものの、嫌な感じはしないが舌にざらついた感じが残るというのは違和感がある。
旨味は濃厚、黄色いチー油が浮いていてコクも十分。
クセはないので誰でも大丈夫ではないか。
具材は、バラ肉ロールチャーシューと鶏ムネ低温調理チャーシューの2種類に味玉。
バラ肉はほどよい軟らかさで旨味が強く、一方、鶏ムネは噛み切るのに力が要るもののその後は容易に解れてくれる。
旨味は鶏らしく淡泊。
味玉は中までほどよく味が染みていて、黄身はかなり濃厚な味わい。
薬味はたっぷりの小口切り葉ネギと刻みタマネギ。
麺量は150gくらいなので難なく完食完飲。