レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
基本つけ麺のお店なので、限定はCPも含め旗色が悪い。しかし、今回は珍しい当たり。カニも、そんなに期待していなかったが、しっかりと出ている。正直、タンメン屋に変更しても十分やっていけそうなレベルだ。 スープにカニの風味が溶け込んでいる。カニ味というか、どちらかというとカニの香り満載のスープ。そこに塩が強めの味付けで、たとえるのなら塩を強めにして浜茹でにカニをほおばっているような感じだろうか。カニや海老なら普通は甘みや香ばしさを前面に出すが、これは「海の香り」を閉じ込めた感じで個性的だ。隠し味にカニみそ、そしてニンニクが活躍している。 カニといっても具には見当たらない。細かい肉のようなものが、もしかしたらカニ身かもしれないが、存在感はない。一方、野菜はタップリ。トナリの野菜が300Gだと思うので、多分200G近いだろう。茹でただけでなく、きちんと炒めてあるので、食べ応え味とも満足。モヤシだけではなく、キャベツ、ニラ、ニンジンも確認できる。 なかなか新しい味わいで満足な一杯。値段も780円と文句なし。注文があるとすれば、少し塩分過多。それと、1000円くらいに値上げしても良いので、海鮮系の具を入れた方が、さらに魅力的になるだろう。タンメン専門店に負けないと言うより、タンメン専門店真っ青に出来だった。
スープにカニの風味が溶け込んでいる。カニ味というか、どちらかというとカニの香り満載のスープ。そこに塩が強めの味付けで、たとえるのなら塩を強めにして浜茹でにカニをほおばっているような感じだろうか。カニや海老なら普通は甘みや香ばしさを前面に出すが、これは「海の香り」を閉じ込めた感じで個性的だ。隠し味にカニみそ、そしてニンニクが活躍している。
カニといっても具には見当たらない。細かい肉のようなものが、もしかしたらカニ身かもしれないが、存在感はない。一方、野菜はタップリ。トナリの野菜が300Gだと思うので、多分200G近いだろう。茹でただけでなく、きちんと炒めてあるので、食べ応え味とも満足。モヤシだけではなく、キャベツ、ニラ、ニンジンも確認できる。
なかなか新しい味わいで満足な一杯。値段も780円と文句なし。注文があるとすれば、少し塩分過多。それと、1000円くらいに値上げしても良いので、海鮮系の具を入れた方が、さらに魅力的になるだろう。タンメン専門店に負けないと言うより、タンメン専門店真っ青に出来だった。