なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンメン(900円)」@幸軒の写真7/15朝方に訪問。
水曜なのであまり勢いの無い築地市場である。
入店し、表題を口頭注文。
二郎本店どころではない強度を誇る常連の方々が、これまた非常にキャラの立った店員さん達と丁々発止のやり取りをしている模様を眺めつつ、着丼。
まずはスープを一口。
ううむ、抜群の香味である。醤油と生姜が融和し、甘味を付加したようなスープはかなりの食欲増進効果である。
早速麺を食べる。伝統的な中細縮れ麺はスムーズにスープの風味を口内に伝達、磐石の香味をもたらした。
ワンタンは具が少なめで、つるつる風味を前面に押し出したものであり、箸休めとメイン具材の中間的存在を主張。
チャーシューは肉身と脂身に旨味を備えつつ、ボリュームと食感に優れた巻き豚であり、ワンタンに勝るとも劣らない存在感を主張していた。
一抹の清涼感たるサヤエンドウを挟みつつ、丼内にかなりの調和を見せたメンマをつまみつつ、又、卓上の味の素+テーブルコショー+ブラックペッパーなど振りかけつつ、やがて完食。
スープを少々飲みつつ、食事終了した。
味噌ラーメンよりかなり好みであった香味や、店内の人情味溢れる丁々発止な様子の余韻を引きずりつつ、退店した。
そして、市場内の中栄のカレーへ連食を敢行である。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。