レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7/19(日)17:40 前3後1 男性店主1名で切盛り。カウンターのみで6席だが、6人座るとぎゅうぎゅうになるこじんまりとしたつくり。スタンディングバーを改造したようなそんな雰囲気もある。清湯の鰹×鶏と迷ったが、豚の気分だったので、標記を券売機でセレクト。軽い粘度のある茶濁したスープは、動物系と魚介系のバランスが取れたもので、どちらも適度に主張し旨みの出方に不足感はない。鰹は魚粉便りでなく、素材から丁寧に出汁を抽出したと思われるなめらかなスープが舌に心地よい。菅野製麺の太軽い縮れ麺は、国内と国外の小麦を合わせたものだそうで、密度を感じさせるタイプで強い歯ごたえがある。強めのスープに負けていない。具は、小さな海苔、穂先メンマ。カイワレが2本。刻みネギではなく刻み玉ねぎなところが個人的にはポイント高し。辛みがしっかり抜かれ甘みを感じシャリシャリした歯ごたえ。鶏と豚のチャーシューが1枚ずつ。最近多い組み合わせだ。鶏はササミのような白っぽくサクサクしたもので、豚は小ぶりで中厚。脂身は少ないが、味浸みてまずまずおいしかった。いわゆるおまた系だが、パーツパーツが磨かれていて、完成度は高いと思う。
こんにちは。 自分も刻みタマネギってところがポイント高いです! 完成度の高い豚魚いいですねー。
酒乱さん、こんにちは! なんだかんだ言っても一世を風靡しただけあって、たまに食べると豚魚おいしいですね。 てっとりばやく満足したいときにはぴったりです。
男性店主1名で切盛り。カウンターのみで6席だが、6人座るとぎゅうぎゅうになるこじんまりとしたつくり。スタンディングバーを改造したようなそんな雰囲気もある。清湯の鰹×鶏と迷ったが、豚の気分だったので、標記を券売機でセレクト。
軽い粘度のある茶濁したスープは、動物系と魚介系のバランスが取れたもので、どちらも適度に主張し旨みの出方に不足感はない。鰹は魚粉便りでなく、素材から丁寧に出汁を抽出したと思われるなめらかなスープが舌に心地よい。
菅野製麺の太軽い縮れ麺は、国内と国外の小麦を合わせたものだそうで、密度を感じさせるタイプで強い歯ごたえがある。強めのスープに負けていない。
具は、小さな海苔、穂先メンマ。カイワレが2本。刻みネギではなく刻み玉ねぎなところが個人的にはポイント高し。辛みがしっかり抜かれ甘みを感じシャリシャリした歯ごたえ。鶏と豚のチャーシューが1枚ずつ。最近多い組み合わせだ。鶏はササミのような白っぽくサクサクしたもので、豚は小ぶりで中厚。脂身は少ないが、味浸みてまずまずおいしかった。
いわゆるおまた系だが、パーツパーツが磨かれていて、完成度は高いと思う。