なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん(麺300g、にんにく、アブラ、タマネギ) 750円」@らーめん おうか 松戸松飛台店の写真ネギのサービストッピングを待っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、
右手も骨折中で、カウンターから丼が下せないので、
息子を誘っていたのですが、塾の夏季講習中でにんにくはちょっと!と断られ続け、
我慢できなくなり、土曜日の13時ちょっと前に訪問。

時間が少しずれていたので、空席が有りましたので食券を購入後着席します。
店長さんから「手の怪我で、丼下ろせないと思いますので、席までお持ちしましょうか?」と、
嬉しいお心づかいが有り、お言葉に甘えてお願いします。

らーめんが出来上がる前に、どんどん来客があり、直ぐに満席となります!
時間がずれていたのではなく、タイミングが良かっただけでした!

程なくしてコールとなり、表題のトッピングをお願いして目の前まで持ってきて頂いて直丼!
豚の香りがお腹を鳴らします。

今回は右手が使えず天地返しが使えないので、少し野菜を頂いてから麺を掘り出します。

まずは麺。
平中細ストレート麺は、加水率低めで茹で加減固めの歯ごたえが有るもの。
オーション小麦の甘味と香りがしっかり感じられて、麺自体も美味しい物ですが、
私の好みはもう少し太目が良いかな~!
麺量も300gとかなりの量なので、女性等はミニらーめんの麺量200gも選択出来ます。

スープは、最近は粘度のかなり高いドロドロのスープでしたが、
本日は適度な濃度の濃厚スープで、乳化度合いも軽めです。
豚の出汁もしっかり出ていて、カエシも丁度良い塩梅で美味しいスープ。
このスープにはにんにくはもちろんのこと、タマネギの清涼感も非常に合います。
濃度が有るので、ストレートの麺にもしっかり絡みついて、麺の旨みを引き立てます。
液体油も適量で、追加のアブラが甘味とコクを出しているのが良い感じ。
本日のスープは完飲出来るかな~!と思いましたが、後半塩分を強く感じましたので、
完飲はしなかったのですが、かなり好みのスープです。

具材は「キャベツ率高めの茹で野菜、豚2枚、アブラ、タマネギ」で、
野菜はクタとシャキの中間位で食感的にも良かった。
豚は2㎝位の厚みの大判の豚で、適度に脂身が有るホロホロとしたもの。
歯が無くても噛めそうなくらいホロホロで、角煮の様にトロトロではなく、
食感をしっかり残した感じのホロホロさ!
味付けも丁度良く、結構あたり豚!!!

途中卓上の胡椒を振掛けて、左手で一生懸命食べますが、
麺や具材が重くて、少しづつ口に運んでいきます!

左手で何とか完食、完飲しないでごちそうさまです。

左手だと思ったように食べられないので、途中お腹が一杯になることを懸念しましたが、
美味しくて問題なかったです。

退店する時も満席でしたので、二郎インスパ系ではかなりのレベルと、
店主の心意気で人気が有ると感じます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 19件

コメント

まだコメントがありません。