なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば+特増し」@燦燦斗の写真初訪問。

9月6日(日)
自宅からグンマーへの帰り道に、RDB総合第4位のこちらへお邪魔しましたよ~。

民家の軒先に設けられたコイパに愛車を停めて、東十条駅北口で待ち合わせた友人と無事合流~。
午後6時22分、小雨降る中、一種独特の雰囲気ある駅付近の景観に少し戸惑いながらも、スマホ片手に坂道を下ると、店前に6人の並びを発見。
思っていたほどの長蛇の列じゃなくて、ちょっとホッとしたかも~。

「並び前に食券購入」との張り紙があったので、店内入り口左手の券売機へ。
あれ?事前に確認したお店情報とは違って、油そばは700円じゃんかぁ~、50円安い。ん?値下げしたのかも~?

店主さんと奥様かな?のオペでカウンター8席のみのこじんまりとしたお店なんですね。
で、私はラヲタさん達が絶賛している表記食券を購入して、改めて並び直しです。
あ、ちなみに連れは、ラーメン+味玉の食券を購入~。
なお、客層は私が行き慣れた二郎系とは全く違い、女子2人組みやカップルが多い印象だよ~。

しばらくすると店外に奥様が出てきて食券回収と人数確認。
それからすぐに前並びのお客さんが掃けたので、店前の3人掛けベンチにて暫し待機~。
そして、再度登場の奥様に「どうぞ~。」と案内されて、いざ店内へと。

カウンター上にあるコップを取って、セルフで水を注ぎます。
古びた店内ですが、清掃が行き届いており好感が持てますね。
てか、奥様はキリッとした美人さんだったのには気付きませんでした。
と男子には嬉しい情報もぶっ込んどきますよぉ~w

そして店前到着から20分後、まずはラーメンが配膳となり、それからちょい待って、油そばが配膳となりました~。
油そばの麺上にはレアチャー5枚、味玉、メンマ、刻みネギにカイワレというラインナップです。
彩りが綺麗な一杯ですが、器が大きいせいか思っていたより麺のボリュームに欠ける印象~。

それでは、油そばだけにしっかり混ぜ混ぜしてからいただくことにいたしましょう。

麺量は見た目だと200g程度だな。テカテカ光る麺は熱々で表麺がヌメヌメしていますよ~。
食感はモチモチしていていい感じなんですが、私的にはヌメヌメはちょっと苦手かも…。
カエシのタレは醤油感がやや強めですがクドさはなく甘さは控えめです。
レアチャーはムニュっとした食感で、増量に盛られたメンマと硬め寄りの半熟味玉は味付けが控えめですねぇ~。

レアチャーの良さが分からない私は、時代遅れの男なんでしょうかね~?w

二郎系が主食の私だけに、あっと言う間に完食。
計ってはいないけど、たぶん3分くらいかな~w
そして、しばしの間、友が食い終わるのを待ちます。


で、喰い終わった友に感想を求めました。

『どうだった?』

『青葉…。』

あちゃーw
友は節煮干し系&動物系のダブルスープが苦手なのだったよ…トホホ。

どれどれ~?、と残ったスープを飲んでみます。


あ~、確かにその系統のスープだわな。
友よ、勉強不足で申し訳なかった!w


『ごちそうさま』と言った後、間髪入れずに御夫婦が、『ありがとうございましたッ!』とおっしゃった返礼はとても力強い想いがこちらに伝わってきて、素敵な店だな~♪と素直に思いましたよ~。

やっぱり客商売に人柄って、とても大事な要素なんだと感じる瞬間でもありますね^^


どっかの店主とは大違いだー。
あえてドコとは言わないけどもねぇ~w



次回はダブルスープ好きの友人と伺うことにしようかな。



どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。