なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし坦坦麺(限定)+ランチライス」@饗 くろ㐂の写真本日から始まった限定。キーワードは牛肉とナスだ。
 牛は、ただの挽き肉ではない。ブログによれば、粗挽きを焼いたとのこと。トマトの味が染みているけれど、それより、しっかりとした牛の味わいが素晴らしい。下手なステーキより上ではないかと思えるほどで、このままご飯にかけて食べたいくらいの出来。ナスは揚げ浸し。ナスの上には、この絶品挽き肉が山盛り。このナスも文句ない。ナスと挽き肉というと、スパゲッテイのボロネーゼのようで、和風+中華風+イタリアンのような感じだ。
 ゴマの甘みがベースのスープ。マレや辛みは抑えめ。もう少し辛い方が好みだが、全体的に、旨さでまとまっている。
 麺は中太で。コシがしっかり。汁なし坦坦麺というとワシワシ感のある麺も多いが、これは、そんなインパクとは無縁。あくまで、麺の旨さが主張する。汁なし坦坦麺の麺としては、多分、最強だと思う。
 少し辛みが足らないと思っていたが、〆にライスを投入すると、このマイルドさが生きてくる。普通は、ちょっとショッパイ感じでのどが渇くが、これは、最初からライスに合わせたような味付け。これはこれで、〆の完成品だ。
 〆まで含めれば、これまで食べた汁なし担々麺の中でも屈指だと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 130件

コメント

まだコメントがありません。