レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
20日は八千代で仕事。その前に遅くなった昼食をとるべく「恒麺」まで行きました。 この「恒麺」は元々稲毛で「一’s」をやっていた方が独立したお店だそうです。店内に入るとご主人が調理、奥様らしき女性が接客を担当しています。メニューを見てみると「醤油らーめん(650円)」「塩らーめん(650円)」「辛すじらーめん(750円)」「すじ飯(350円)」など共通している部分が多いですが、メニューが多い「一’s」と異なり絞りこんでいる印象。「塩らーめん」を食べてみたかったのですがもう終わってしまったとのことなので「醤油らーめん」をすじ飯とのセット計900円でお願いしました。ちなみに「醤油」「塩」にご飯ものがつけられるこのセットはランチと謳っていますが、夜の部でもOKだそうです。しばらく待っていると奥様が丼を運んできてくれました。まずはスープをひとくち…透明度の高いスープは「一’s」よりもあっさりして飲みやすい印象、焼酎も充実している店ですし、やはり飲んだ後の〆の一杯というのを意識しているのでしょうか。醤油もよいのですが、やはり塩で飲んでみたかったです^^;麺は博多麺を思わせるストレートの細麺。ぷつんという歯ごたえが印象的です。ちょっと量は少なめなので、大盛り、替え玉、ご飯ものとのセットかにするのがよいでしょう。縁を炭焼きしているチャーシューは柔らかく美味です。麺を食べ終わった後は残ったスープをすじ飯に入れて雑炊にして完食。このすじ飯は一’sより結構辛く、汗だくになりながら食べました(笑)これが辛すじらーめんの辛さなら個人的にはちょっとつらいかも^^;全体的にはオリジナリティがあって満足のいく一杯だと思います。昼ご飯を食べに来てもいいですし、夜は居酒屋として飲んで〆にラーメンというのも良さそうですね。
この「恒麺」は元々稲毛で「一’s」をやっていた方が独立したお店だそうです。店内に入るとご主人が調理、奥様らしき女性が接客を担当しています。
メニューを見てみると「醤油らーめん(650円)」「塩らーめん(650円)」「辛すじらーめん(750円)」「すじ飯(350円)」など共通している部分が多いですが、メニューが多い「一’s」と異なり絞りこんでいる印象。
「塩らーめん」を食べてみたかったのですがもう終わってしまったとのことなので「醤油らーめん」をすじ飯とのセット計900円でお願いしました。ちなみに「醤油」「塩」にご飯ものがつけられるこのセットはランチと謳っていますが、夜の部でもOKだそうです。
しばらく待っていると奥様が丼を運んできてくれました。まずはスープをひとくち…透明度の高いスープは「一’s」よりもあっさりして飲みやすい印象、焼酎も充実している店ですし、やはり飲んだ後の〆の一杯というのを意識しているのでしょうか。醤油もよいのですが、やはり塩で飲んでみたかったです^^;
麺は博多麺を思わせるストレートの細麺。ぷつんという歯ごたえが印象的です。ちょっと量は少なめなので、大盛り、替え玉、ご飯ものとのセットかにするのがよいでしょう。縁を炭焼きしているチャーシューは柔らかく美味です。
麺を食べ終わった後は残ったスープをすじ飯に入れて雑炊にして完食。このすじ飯は一’sより結構辛く、汗だくになりながら食べました(笑)これが辛すじらーめんの辛さなら個人的にはちょっとつらいかも^^;
全体的にはオリジナリティがあって満足のいく一杯だと思います。昼ご飯を食べに来てもいいですし、夜は居酒屋として飲んで〆にラーメンというのも良さそうですね。