なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「軍鶏そば 750円」@とり麺や五色の写真開店時刻5分前に到着するもシャッター族の姿はなし。
その後1名の後客が続き、定刻よりも少し遅れて暖簾が出されました。
小ぢんまりとした店内はカウンター席のみで、テンス様お独りでの切り盛り。
基本のメニューはとり麺・とり二郎の他に、毎日限定20食とされる軍鶏そば。
月ごとに限定も提供されているようですが、アタクシは気になる表記をチョイス。

信州黄金軍鶏のガラのみを使ったとされるスープは、軍鶏の出汁感がじんわりと口に広がり鶏油由来の甘さが追随。
醤油ダレの主張はやや弱めながらにも、素スープの美味さを上手に引き立て全体のバランスも上々。
軍鶏そばは塩のみかと思い込んでいたのは内緒の話…(苦笑)

麺は強めなちぢれを伴った、全粒粉配合の細ウェ~ヴ麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、しっかりと小麦の風味を完備。
個性的を感じる一方で若干好みが分かれそうな気がいたします。

鶏チャーシューは少なめですが、鶏由来の臭みも感じる事もなく基準以上の美味しさ。
メンマは長めな穂先タイプで味付け・食感共に申し分なし。

いや~、美味しかったです。
後客も続々と押し寄せ退店時には数名の行列が出来るほど、市内のみならず県内屈指の人気店。
また機会があればとり二郎を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。