なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン   640円」@万里の写真2015 10月土曜 14時

本日は、いつも行列が絶えない人気店の此方に伺いました。佐野ラーメンいってつさんからの連食です。

待ちが無い事を確認した上で、予定どおり訪問となりました。
店内に入りますが、店員さんの声もなく、戸惑いながらカウンターの左端に座ります。
客入りは7割位です。上記のみを注文します。

一度に8~10杯の丼を並べ作る様は、奇怪な光景に映ります。麺をあげてから数分かかり?やっとこの到着(?_?)

何故か?少なめのスープは、思ったとおりの温るい。
豚、鶏ガラや野菜、調味料等の旨味はあるようですが?寸胴は水で薄めながらの希薄な印象?
醤油ダレは程よく主張し、佐野ならではの薄味ながら上品な醤油風味だ?

茹ですぎ感のある麺は、幅広の平打ちストレートタイプ。
想像したとおりコシが抜けた平たいうどんのようです。
好みが分かれるところです?
個人的には旨くはない。

バラストレートのチャーシューは、機械のスライサーで切られたかなりのペラな小さな2枚。
食感が判別出来ない位の薄さで、脂身と赤身のバランスが良く柔らか?としかほめようもない。
かなり少なめ(1本半)のメンマ、ネギは微かなアクセント。

総じて、お店に入った瞬間に感じた通りに、
ラーメンにも全くの覇気が感じられない。
スープ、麺、具材共に本来は美味しい味わいであるという印象としか言いようはない?
もう少しだけでもいいが?
丁寧にお客さんに喜んで頂きたいと思う気持ちだけで作られたら、印象も違ったものになったでしょう?
盲目に並ぶ観光客は可哀想だが?

この文章は、当初のレビューで酷評した事を反省し、記憶を辿りながら忠実に再現し書き直したものです。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。