おやすさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
福島市の「たなつものSHOKUDOU」にもありますね。
よかったら食べ比べてみてください!
酒乱 | 2015年10月27日 21:11このメニューは例のグループ限定みたいな感じなのかなあと。
濃度が低くても旨味が充分だと嬉しいものですし、上等なのでしょう。
よくわかんないですが、やっぱり毎週車で関東に戻ってラーメン食べてると福島のガソリンが高くて、ラーメンはそれと比例した金額なのかなあと福島new wave系のお店に思います。
だから金額に見合う美味い物食べさせてくれればいいと割り切れます。
mona2 | 2015年10月27日 21:26>酒乱さん
ラーメン本によれば、あともう一軒「若武者@二本松市」で提供されているようですね。
福島の方々の評価は別にして、丁寧に作った鶏白湯だと思いました。
おやす | 2015年10月27日 22:56>mona2さん
この2日間、所用で群馬県に赴きラーメンも2杯食べてきましたが、1杯700~800円という値段でした。
それぐらいが今の標準になっているのではないでしょうか。
おやす | 2015年10月27日 23:01
おやす
よもっち
syake
三代目梅宮小アンナ成夫

は





退店時にも客が待っていてかなりの人気のようだ。
麺は弱縮れの中細。
麺肌はツルツルで、弱めながらコシがあってシコシコとしている。
スープには福島県の三大鶏である会津地鶏、川俣シャモ、伊達鶏を使っているそうだ。
スープ自体の鶏の風味はわずかに感じられる程度だが、部分的に浮かべてあるチー油(鶏油)が混ざれば強めの鶏風味が楽しめる。
旨味十分、ほどよいコクで濃厚さは中庸ぐらいだろうか。
鶏白湯に馴染みのない福島県のジモピーの方々でも飲みやすいと思う。
塩気が少しきつい気がしたが、きれいに飲んでしまった。
スープには揚げニンニクが少量散らしてあるので、それに当たると香ばしさがプラスされ変化が付く。
チャーシューは豚と鶏の2種類で、いずれも低温調理してある。
豚はピンク色のモモでしっとりと軟らかく、モモ肉らしいあっさりめの旨味があって美味。
鶏は薄くスライスされたムネで、やはり軟らかく、鶏ムネらしいサッパリとした味わい。
メンマはシャキシャキとした軽い歯応えで、甘めに味付けしてあり特有の風味はほとんど感じなかった。
そばスプラウト、千切りニンジン、リーフレタス、ラディッシュ、ミズナ、木口切りネギとトッピングされている野菜の種類が多いのも好印象。
いずれもシャキシャキとしていて、見た目、食感、栄養面で好ましい。
800円と少し高額だが、これだけいろいろな食材を使って手をかければそうなるだろう。