なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:00過ぎに訪問。この時間でもそれなりに客が入っており、人気ぶりを窺わせる。店内は割と広く、カウンターの他にテーブル席が多数設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男女数名のスタッフによる切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。ランチタイムは無料サービスとなる大盛りで頼んだ。暫く待って配膳。

麺の上には、具を含む茶褐色の餡がタップリとかけられている。
具の内容は、多めの挽肉、細かく刻まれた搾菜、葱、椎茸といったところで、絶妙にブレンドされた食感を存分に楽しめる。勿論、味の面での調和も見事なもの。具の旨みが移行した餡が存分に麺に絡み付き、至福の味わいを形成する。

餡は、醤油ベースのもの。細かい唐辛子が見受けられ、辛味はしっかりと感じられる。熱々な事もあり、結構刺激的で自分好み。さらに、奥底には甘味や生姜等の風味も感得され、飽きの来ない味わいが構築されているのが素晴らしい。
中盤以降、卓上の辣油や酢を適宜入れて食べ進めたが、いずれも違和感無くマッチング。大いに楽しめた。

麺は、軽い縮れを帯びた中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。モチモチ食感が前面に打ち出されており、咀嚼を存分に楽しむ事が出来る。このようなタイプのメニューには、文句無しのマッチング性を見せてくれる。
量は、大盛りで適度に多め。自分には、これ一杯で十分な満腹度。

シンプルな構成だが、良質のB級感が強く打ち出されており、まさに「旨辛」と言える。個人的には、かなり中毒性の高い一杯だった。ライスと合わせて食べると、さらに満足度が高まりそうだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。