なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13時店着、満席。列び2名。

入口は蕎麦屋か、ちょっと高めの居酒屋風。中は木のカウンターがおでん屋みたいだがシックなしつらえ。
割烹着のおかみさんが接客。物腰がやわらかい、そして声がかなり色っぽい。
厨房には畑仕事が似合いそうな実直そうな兄さん。コンビネーションのとれた二人は夫婦かな?

サクッとでてきたラーメンはぱっと見汁少なめ。
そして西山製麺はちょい硬め。
汁はかなりしょっぱい。そして濃厚なのだが不思議と後を引かない。しょっぱさは食べ進むにつれて美味しさに変わるので、慣れというのは不思議なもんだなあとおもわされる。
ただ、残念ながら西山製麺は合わない。もっと太くてもちっとした麺がいいような気がする。

半熟加減の味玉もロースのチャーシューもかなり旨い。白眉はランチタイムサービスの半ライス。けして良い米ではないものの、炊き方の勝利でツヤツヤのピカピカ。汁をかけたら旨いだろうなと思う。やはり汁はしょっぱいか。一三五ではなくて普通を頼むほうがいいのかも。

この店を含む、芝大門周辺はアホかというくらいラーメン店が林立していますが、集客は極端ですね。この店はかなりの人気店のようですが、同じ通り沿いの店はランチタイムなのにガラガラ。ちょっとここいら周辺の店を制覇してみたくなりました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。