なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「超濃厚白湯らーめん 味玉付」@麺匠ようすけの写真スープは丸鶏とモミジを使い、長時間煮出したコラーゲンたっぷりスープ。
濃厚好きとしては、「超」が付く濃厚という名前にドキドキしていたが…思ったよりも普通。
「身体に良いらーめんを作る」という内容の貼り紙も店内にあり、攻撃的ではなく、優しく濃厚な鶏白湯でした。

麺は、若干もっそり系でやや噛み応えのある中太ストレート。
しっかり噛めて、濃過ぎないスープに合う麺。

具材は、鶏叉焼、穂先メンマ、玉葱、あさつき、糸唐辛子、味玉。別皿でレモン。
叉焼は胸肉二枚の真空低温調理と、もも肉一枚。味は薄めの塩味で、真空低温調理という割にはしっかり火が入っている気がします。思ったよりしっかりな焼き具合。
メンマは多分既製品かと思える薄めの塩味で、正直味がスープから浮いている感がありました。
玉葱は軽めに茹でてあり、玉葱特有の臭みは角がとれていて甘みを加える役目をしておりましたが、個人的にはこの甘さは不要かと思えました。
味玉は色が殆ど白いままですが、鰹出汁の風味に、黄身までしっかりと塩みが染み込んでいます。スープとの相性は微妙かと、味玉単体の味は好きです。
別皿のレモンは途中から加えてみましたが、これも超濃厚らーめんには不要かと思いました。スープの味との相性があまり良くなかったです。

スープがなかなか美味しいので、具材の種類は多くしなくても、それぞれの味をスープ中心に合わせたら良いのになぁ…と思いました。

店内は狭めでBGMはジャズ、並びも途切れなくて人気店でした。
御馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。