レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
つけはお茶の水の新店で食べたので、未食のまぜを。ちょっとショッパイのがマイナス。あとラーメンより150円高い。麺が中でも400G、それと具材も増えるので、まあ仕方がないか。ラーメンほどの魅力を感じないが、味は合格圏内。ただ、神保町の用心棒に比べると、あちらはJ麺系でも相当レベルが高いので、これは勝負にはならない。 麺はラーメンを流用。太い平打ちだが、茹では相当硬め。ワシワシを超えて、ゴワゴワ。この固さは好みが分かれるだろう。スープは塩分が高く、甘辛い。どうも、この麺とスープは最後の方で、少し単調になる。最初から七味がかかっているが、卓上の七味を追加し、最後は味変した。 具は、チョイ増しの野菜も加わり量は申し分ない。中央には黄身。辛い肉みそという紹介だったが、余り味は付いていなくて普通の挽き肉のような印象。味には寄与しないが、肉みその量が多いので、これは具としてはよい。豚は軟らかく、J麺の中では上位の部類。それと辛みそも少し。これは、味変にいい。脂マシはしていないが、ここの脂は悪くはない。二郎の脂は、正直しつこいが、マシマシは脂として楽しめるレベル。ウズラ(150円)を追加したが、5個プラスされるので、これは意外にお得だ。
麺はラーメンを流用。太い平打ちだが、茹では相当硬め。ワシワシを超えて、ゴワゴワ。この固さは好みが分かれるだろう。スープは塩分が高く、甘辛い。どうも、この麺とスープは最後の方で、少し単調になる。最初から七味がかかっているが、卓上の七味を追加し、最後は味変した。
具は、チョイ増しの野菜も加わり量は申し分ない。中央には黄身。辛い肉みそという紹介だったが、余り味は付いていなくて普通の挽き肉のような印象。味には寄与しないが、肉みその量が多いので、これは具としてはよい。豚は軟らかく、J麺の中では上位の部類。それと辛みそも少し。これは、味変にいい。脂マシはしていないが、ここの脂は悪くはない。二郎の脂は、正直しつこいが、マシマシは脂として楽しめるレベル。ウズラ(150円)を追加したが、5個プラスされるので、これは意外にお得だ。