なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃い鶏醤油ラーメン+煮玉子」@山麺の写真出張でたまたま大阪に来て近くのホテルに宿泊したとき、このサイトの写真を見たら美味しそうだったので夜に食べに行きました。

麺は細麺。特に希望を言わずそのまま注文したらかなり固め。博多ラーメンを彷仏させる。ドロっとしたスープに絡むようにしたいのだろうか?でも実際食べてみると麺が硬すぎて棒のように伸びてスープになじまない。

これならつけ麺のような太麺のモチモチしたちぢれ麺の方が馴染むのではないだろうか。

食べたひと口目に炙ったチャーシューの風味が口の中に広がった。その後ちょっと甘い感じがしたけれども、味わう間もなくネギの味にかき消された。

スープだけ何度も口に運んで味わおうとしているが、やはり香ばしい風味の後にちょっと甘い風味がしてその後ネギの味にかき消される。

今度はネギを避けてスープだけ啜ってみるが、いろいろ入ってそうな雰囲気はするがあと味に何の味も残らない。

焦げた風味に甘っぽい雰囲気がしてネギで終わる。まずくは無いのだけれどもうまいかどうかを判断する「味」がどこにもしない。

煮卵が好きなのでトッピングして食べたがそれもまた印象に残っていない。

店を出てからも必死に後味を感じようと試みたけれど、関東風と立ち食いそばのような甘い感じが少ししただけで、味わったという感覚を得ることはできなかった。

機械があったので麺も厨房の中で一生懸命作っているようだし、スープもいろいろ入ってそうで工夫しているのはなんとなく伝わるが、味として伝わるものがかくてはこれはなかなか厳しいような気がする。

どう評価していいのか難しい。食べに行こうと言われればいけるが、食べたいかと聞かれると食べたいともいえない。とにかく特徴となる味がない。

せっかくいただいたのでケナすつもりもないが、正直に伝えた方がお店のためになるかもしれないので投稿。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。