なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚煮干つけ麺(並) 「880円」」@セサミ vege noodleの写真(2/2食目) 煮干しの旅シリーズ 大宮編   

次に向かったお店は此方です。 
オープン当初はメニューに無かった煮干がメニューに加わった事を知り再訪問。 
午前11時30分頃に入店して、券売機の前に立つて見ると濃厚煮干つけ麺のボタンが有りました。
並盛と大盛は同じ値段でしたが大盛は食べられそうもないので、並盛のボタンをプッシュ。 
そして、店員さんが準備したカウンター席に着座して、食券を渡します。 
尚、当日の入り状況は先客が7名で後客は5名でした。 

つけ麺は、約10分程待つと出来上り高台越しに現れました。 
その器を受け取り、目の前に据えて見ると具沢山のメニューです。   
つけ汁は、メニュー名通り濃い目の様で、そのつけ汁を少しレンゲで掬い啜ってみるとニボと言うより魚介という表現の方が合うスープです。   
そのつけ汁に、中太の麺を浸して食べてみると鶏白湯と誤解のスープが程よく絡み滑らかな喉越しで、中々美味しいです。 
麺は、三河屋製麺の品で、モチッとした食感が有り茹で加減も好みの並硬です。 
具材は、麺の器の中に長さ7~8センチのチャーシュー4枚・海苔・メンマ・サラダ春菊・レンコン・山芋・ズッキーニが入っており、つけ汁にはカットチャーシューと刻みネギが入ってました。     
チャーは、添付写真でもお判りの通り低温仕上げで味は付いてないので、つけ汁に浸しながら頂きました。     
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。