レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12月18日(金)夜の部軽い残業を終え、先週に引き続き、職場から一番近い直系へ。たぶん19時30分頃到着したが、外待ちは7,8人はいたはず。こちらは先に食券を購入してから並ぶルールで、そのとおりにして列に並ぼうとすると、私より少し後に到着したのだがルールを知らない方が私の前に並んでいる。まあ、一人ぐらい仕方ないかと大人の気持ちの納め方をしていたが、助手氏が食券を先に購入するよう行列にアナウンス。すると慌てた様子で購入後、最後尾に並び直した。ここに戻っていいよって言おうとも思ったが、潔さを買った。ロットの切れ目が私の前で、外待ち先頭になって券売機に「たまご」を発見。ああ、すき焼きも久々にいいな、と購入。豚ダブルのメニューボタンも点灯しているようだが、怖い。並んでから20分ほどで先週と同じ一番奥の席に着席し、30分ほどで着丼。実は、クリーニングしたてのジャケットとおろしたてのワイシャツで行ったため、思い切った行動ができず、つまりは天地返しも麺を啜ることも消極的になっていた。これが響いたのか分からないが、出汁感がいつもよりは弱かった気がする。しょっぱさは後半に効いてきたし、旨味も最後はそこそこ感じたので、ブレというよりは、自分の思い切りの問題が大きいのだろう。鮮やかなのは、前回同様、いやそれ以上にブタの存在感。ヤサイの下のそいつは今日も十分な質量を誇っている。そいつをすき焼きで食べる。麺もヤサイもすき焼き。嗚呼、冬だ。
年内中に、どこかの 直系狙っておりますが ここへの再訪も候補ですw
こんばんは。 おっしゃってる意味が本当によ~く分かります^^ 二郎は無我夢中で麺を啜った方がやっぱり美味いですもんね。 特にジャンクなここは、その感が尚更な気がします。 その反面、服に飛んだアブラは普通に洗濯しても落ちないものなので本当困りものなんですよね…(汗) あ~、久しく千住二郎へ行ってないので、レビュー拝見すると猛烈に食べたくなりましたw
軽い残業を終え、先週に引き続き、職場から一番近い直系へ。
たぶん19時30分頃到着したが、外待ちは7,8人はいたはず。
こちらは先に食券を購入してから並ぶルールで、そのとおりにして列に並ぼうとすると、私より少し後に到着したのだがルールを知らない方が私の前に並んでいる。
まあ、一人ぐらい仕方ないかと大人の気持ちの納め方をしていたが、助手氏が食券を先に購入するよう行列にアナウンス。すると慌てた様子で購入後、最後尾に並び直した。ここに戻っていいよって言おうとも思ったが、潔さを買った。
ロットの切れ目が私の前で、外待ち先頭になって券売機に「たまご」を発見。ああ、すき焼きも久々にいいな、と購入。豚ダブルのメニューボタンも点灯しているようだが、怖い。
並んでから20分ほどで先週と同じ一番奥の席に着席し、30分ほどで着丼。
実は、クリーニングしたてのジャケットとおろしたてのワイシャツで行ったため、思い切った行動ができず、つまりは天地返しも麺を啜ることも消極的になっていた。これが響いたのか分からないが、出汁感がいつもよりは弱かった気がする。しょっぱさは後半に効いてきたし、旨味も最後はそこそこ感じたので、ブレというよりは、自分の思い切りの問題が大きいのだろう。
鮮やかなのは、前回同様、いやそれ以上にブタの存在感。ヤサイの下のそいつは今日も十分な質量を誇っている。そいつをすき焼きで食べる。麺もヤサイもすき焼き。嗚呼、冬だ。