なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン ヤサイニンニクカラメ」@ラーメン二郎 桜台駅前店の写真12/27/14時過ぎに訪問。
前回訪問時に二郎中二本の指に入るような旨さに遭遇した為、期待しつつ数年振りに訪問した。
6名ほどの並びに加わり、並び始めてから20分程で着丼、食べ始める。
麺を引っ張り出して食べる。デロ麺である。三田本店のオヤジ殿よりも柔茹でな感触。太めではあるが非常にフワフワな食感なので、抵抗感がほとんど無い。
麺に持ち上げられるスープは予想に反して旨味や塩気に乏しく、軽くスカスカな味である。麺が全くスープを持ち上げてないのではないかとも考えたが、直接スープを飲んでも同じ印象であった。非常に優しくフックに欠ける味わいである。結構入っていたニンニクの助力を持ってしても、スープの弱い印象は変わらず。
野菜はシャキ気味でプレーン風味。旨いとも不味いとも感じず、ひたすらプレーンである。
豚はトロ豚とツナ豚である。トロ豚は三田本店の平均時を彷彿させるような仕上がりで、大きさもそこそこであり、食感も柔らか且つ味も染みていて好ましい出来。ツナ豚は食感こそパサパサであるが、味は染みていて肉の旨味も感じられる上、スープに浸しておけばある程度の潤いも添加されたので、それほど悪くはない。
卓上のブラックペッパーと唐辛子をかけてみるものの、ベーススープのスカスカ具合の補填には至らず、固形物完食&スープ大半を残して食事終了。
前回来店時が極上ブレで今回が下ブレなのか、それとも私の味覚の変化が原因なのか、はたまた私の記憶の美化の故なのかは不明であるが、前回とは程遠い満足感を味わいつつ、退店。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。