コメント
続いてどうも~
白河で食べた後に伊勢崎という事は仕事も終わって帰路の途中でしょうか?
画像でもスープの上澄みがオイリーなのが分かりますね。
オイリーでも油っこくなきゃ~良かったんでしょうけどねww
でも麺が選べたりジューシューなチャーシューに穂先タイプのメンマととても美味しそうですよ♪
バスの運転手 | 2015年12月30日 01:54>バスさん
でですねえ、ご主人はご近所さんらしいですよ~。
それも、ピンポイントで。
mona2 | 2015年12月30日 02:21娘さんとラーメン屋さん いいですね。
メニューのチョイスがもなもなさんには合わなかったようですが
ネーミングはひきつけるものがありますよね。
娘さんの「あさりと鰯そば」食べてみたいですね。
mocopapa | 2015年12月30日 08:18こんばんは。
こちらのお店をよくご存じでしたね。
昔は、桐生のラーメン店らしいとところで営業を始めたのに、伊勢崎のスナックに移っちゃいました(^_^)
煮干しにこだわってますので、壇蜜とかいろんなメニューが楽しめますよ(^_-)-☆
おやす | 2015年12月30日 19:34>おやすさん
たまに壇蜜とかやるそうですね。
夜の部開店前に訪問したらところ、開店時出て来られたご主人が私の車のナンバーを見て話しかけてくれたんです。
偶然ご近所だったということが判明しまして、お互い驚きました。
煮干しはこのメニューからはあまり感じられず、若者向きかなあと思いました。
次女がスープを完飲したのは本当に10年ぶりかもしれないです。彼女は小学生の間に1000杯食べていますから、嘘はつかないです。
mona2 | 2015年12月30日 21:00
mona2
ゆう。
ごろ。

ハッスル (RDB終了)






ちょっと早めにお店に着いた。お店前に車を停めて次女と待っていると店主さんが現れた。
とても優しげなお方。数分開店時間から早いけれど、どうぞと店内に迎え入れてくれた。
店内はキッチュというのか、モダンな飾り付け。亀大好きな次女にとって、浦島太郎の亀のぬいぐるみはどう映ったのかなあ。小学生の時だったら開口一番「亀さん」とか言うのだろうけど、もう高校生だから口を開けない。内心はうれしいんだと思う。
券売機はとても賑やかでして、これはあの不思議ちゃん系の福生市「吉法師」http://ramendb.supleks.jp/s/5279.html並かも。
どれが良いのかわからず、「煮干しBLACK」を注文。迷ってしまうので、券売機前で立ち尽くしているとご主人から「わからなかったらお聞きください」とのお言葉添えがありましたが勢いで押しました。
次女は「あさり&鰯そば(塩)」ってのを選択。
お話し聞くと、ご主人はなんとこの間まで私が住んでいた場所のご近所さんだということ!
てことはあの辺りの有名店で修業されたのか・・いや独学ですということでして、いやまあ、あの辺りは全国区のお店がいくつもあるので身近なお店で舌を肥やしたのだと思います。
結論から言うと、次女は決してスープを飲み干さない主義でしたが、「あさりと鰯そば」のスープを飲み干しました。これは相当美味いようです。
私のスープは油っこくて飲み干せないということ。
ご主人のお話しだと、唯一こってり系なのが「煮干しBLACK」だということ。ありゃまあ。
油の層は厚くニンニクが効いており、パンチが効いている。ニンニクは少量なのにかなりのパンチ。
タマネギの刻み入りでして、煮干しとの相性は良いはずですが油の層で煮干しの効きがいまいち伝わらないかなあと思った。
醤油は濃い色。濃い口醤油と溜まり醤油を使っているとのことで、この醤油感は滋味深くて美味しいと思う。ただ、油層により醤油感の印象が薄くなっていると思う。
充分な太麺。
多加水丸い断面のストレート。こちら、中細麺も選べるメニューもあるので、相性を考えつつ注文するようです。ただし、あまりにメニューが複雑なので、券売機を前にしばし3分は悩んでから決めるのが良いと思います。
チャーシューはモモでデカい。薄切り故にスープを含んで幾分ジューシーになっている。
穂先メンマが2本はサックリで味付けは抑え気味。こういうのも美味い。
食べたあと次女は、「鴨とあさりの中華そばってのもあったよね、それも食べたかった」と言い出した。NEWメニューのつけ麺も鴨使用のようだし、あとで券売機をじっくり眺めてしまいます。
私の趣味というか年齢にはこのメニュー合わなかったのかもしれません。幅広い年齢層に合わせたメニューを開発されているようなので、選択を誤ったかもしれません。
こちらのお店を訪れた時には、じっくりと券売機の貼り紙をお読みになってメニューを選択されるのがよろしいと思います。