なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば」@らーめん八角 たつの店の写真昨年最後の遠征?に兵庫県西部へと出向きました。年末の微妙な時期ということもあり、早速目当てのお店にふられ、近隣で営業されているお店という事でコチラヘ訪問です。兵庫在住時はたまに伺っていたチェーン店となりますが、コチラの支店は初めてです。ちょうど昼時ということもあり、店内満席で待ち発生。少し待って入店出来ました。メニューを拝見しつつ、プッシュされていた油そばを頂く事にしました。

少し待って写真の油そばが提供されました。非常にシンプルなビジュアルの油そばに別皿でカット玉ねぎ、さらに梅干し丸ごと1個がついてきました。まずは全体をよく混ぜ合わせて頂きます。麺は中くらいのストレート麺で、汁無しにしては細めに思えるもの、黄色み強めで丸みのある形状をしており、噛み込むとソフトな弾力があります。タレは黄濁した色合いでまろやかな塩分を感じてどこか鶏白湯ぽくもありました。チャーシューは中ぶりのものが2枚。その他にトッピングは刻み海苔に水菜、それに上述の別皿玉ねぎと梅干です。

ジャンクというイメージがある油そばですが、コチラはその逆をいく低カロリーをプッシュされており、ヘルシーなものでした。梅干しは普通におかずとして頂きました。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。