なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
82

「つけめん」@麺処 夏海の写真赤羽でお気に入りの麺 髙はしに向かうと臨休。
第二候補の此方へ。

早い時間だったのですぐに座れたが、退店時には長蛇の列。
未だ人気店な模様。
注文は前回と同じつけ麺。
中盛300g無料だが、量を聞いてお断りすると250gを薦められる。
有難くお願いすることに。
こういう微調整をしていただけるお店はありがたい。

では実食
巷にあふれる動物魚介のややトロアマのつけダレ。
お互いのバランスが良いのか、どちらの主張もしっかりしていて癖になる味。
量がそれなりに多いので温度がある程度保持される。

麺はぶつぶつが見て取れる太麺。
コシ、モチモチ感とも良好。
この内容なら300gペロッと行けたかも。

具材のチャーシューはレア感を残し薄いピンク色。
提供直前に切られているようで、この麺にも細かい拘りが。
つけダレのそこにも切り落とし?のサイコロ状のものがいくつか。
タマネギと浅葱が清涼感UP。
その他メンマカイワレが麺にON。

スープ割りはこちらの特徴生姜をプラスしていただく。
一つアクセントが付きさっぱり感UP。体もポカポカ。
ほぼ完飲するとややお腹が苦しくなったので250で正解だった。

最後に麺量大丈夫でしたか?時にかけていただいたのもさらに好感度アップ。
店長さんだろうか?
このハンネでは一番最初のレビュー店でご無沙汰してしまったが、他のメニューも試したくなる味だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。