レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
6日は仕事を終え稲毛の「一’s」へ向かいました。18時前に入店すると何人か先客が。以前材料切れでオーダーできなかった「とりそば(1.100円)」の有無を店員さんに確認するとやっていますとのことなので注文します。しかしどちらかというと基本メニューが600円と量が少な目とはいえリーズナブルな価格設定のこの店でこの値段は強気に感じてしまいますね。しばらくして店員さんに丼を渡してもらいました。まずはスープをひとくち…基本メニューの「塩ラーメン」と同じ牛の旨みを感じさせる少し濁りの入ったスープです。麺も基本のものと同じ博多を思わせる極細麺でつるっとしたh食感。これだけでは何で「とりそば」なのか分かりませんが、ネギやシソをかき分け見つけた鶏のモモ肉チャーシュー、これが「とりそば」というメニュー名の由来のようです。梅とシソの利いたタレに漬け込んで炭火で焼いたというこの鶏チャーシューは甘酸っぱい味付けがシンプルな味わいのスープとあっており、分厚く量も5、6枚入っていてボリュームがあります。手が込んだトッピングでこれで1,100円かかるのもしょうがないかな。味はいいんですが、せめて1000円以内に納まればもっといいのになぁと思わされました^^;
ども〜 鶏肉は旨そうなんですけど、ちょっと高いですね〜 自分ならデフォかな〜ww
>ジン1971さん チャーシューも結構旨いので、初訪問ならデフォかチャーシュー増しにした方がいいと思います。あと昼営業を再開したみたいなのでできれば昼の方がランチセットがありお徳ですね。
18時前に入店すると何人か先客が。以前材料切れでオーダーできなかった「とりそば(1.100円)」の有無を店員さんに確認するとやっていますとのことなので注文します。しかしどちらかというと基本メニューが600円と量が少な目とはいえリーズナブルな価格設定のこの店でこの値段は強気に感じてしまいますね。
しばらくして店員さんに丼を渡してもらいました。まずはスープをひとくち…基本メニューの「塩ラーメン」と同じ牛の旨みを感じさせる少し濁りの入ったスープです。麺も基本のものと同じ博多を思わせる極細麺でつるっとしたh食感。
これだけでは何で「とりそば」なのか分かりませんが、ネギやシソをかき分け見つけた鶏のモモ肉チャーシュー、これが「とりそば」というメニュー名の由来のようです。梅とシソの利いたタレに漬け込んで炭火で焼いたというこの鶏チャーシューは甘酸っぱい味付けがシンプルな味わいのスープとあっており、分厚く量も5、6枚入っていてボリュームがあります。手が込んだトッピングでこれで1,100円かかるのもしょうがないかな。
味はいいんですが、せめて1000円以内に納まればもっといいのになぁと思わされました^^;