なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏しおそば+大盛+特製」@神田とりそば なな蓮の写真塩、醬油と食べたので、また塩を。なししろ塩は後半の追い込みがすごい。塩というと、普通は最後に薄くなってしまうものだが、ここは、ゴール寸前でダシを感じる珍しい一杯。

 登場は熱々。最初は塩ラーメンの表情。これが温くなってくると、なぜか鶏が前に出てくる。ラーメンからお吸い物に変身した感じで、後半戦が楽しいラーメン。中太の平打ち麺はシコシコした歯ごたえで、シッカリとした小麦感。スープを持ち上げるタイプではないものの、なぜか麺に旨味が絡みつき、相当旨く感じる。スープ、麺とも不思議な一杯だ。

 トッピングのネギやミツバは意外に量が多く、最後までスープとつきあってくれる。最初は輪切りのネギ、終わるころに細かく刻んだネギが活躍する。チャーシューは鶏も含め3種類。すべて肉厚で味も染みてA級だ。特製はノリが3枚付くが、これが、どこにおいて良いか分からない。小さくて存在感もなく、これはナシでいいのかも。それと味玉。最初は本店級と思ったが、2度目以降は、どうも味の染みが感じられず、ゆで卵に近い。これは不満だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。