なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

午後2時頃伺うも行列ができていて繁盛している様子。
席はカウンターのみで8席ほどしかない小さなお店。
客側の照明が薄暗くされていて、厨房が明るく見える。
店員は全員白い割烹着を着ていて凛々しい雰囲気。
高級割烹のような雰囲気なのだがBGMが有線を流しているのかわからないがこの雰囲気を台無しにしている。

1番左奥に店主らしき男性がスープと麺上げを担当しているのだが、クローズ直前だからかどこか焦っている様子で見ていて不安になる感じ。

出てきたつけ麺は大ぶりな皿に麺が盛り付けられとても美味しそう。
つけ汁もいい香りがする。

食べてみるとつけ汁がサラッとしているのに麺との絡みがよい。麺が平打ちだからスープの持ち上げがいい。
つけ汁にたっぷりのネギ(しかも切り方を変えた2種類)が入っていて爽やかな味わい。しかもお酢の少しの酸味とつゆのわずかな甘み、お出汁の旨さがマッチしていてうまい。
チャーシューは短冊切りにして食べやすくしたほうがいいと思ったが旨味がしっかりあり美味しい。
細めのメンマもいい食感。
大盛りでもペロッと食べれた。

1番気になったのは温度。麺をつけた一口目から少し温かった。スープはタレと一緒に小鍋で煮込むタイプだから熱々だったのだが、麺を冷水で締めすぎたからこの温さが出てしまったのだと思う。

しかしこのタイプのつけ麺ではかなりの旨さだった。
また来たいと思った。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。