なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製和歌山らーめん(900円)+ひと口ぎょうざ(ハーフ)」@新和歌山らーめん 極ジョーの写真久々にラースクへ。その中で未食だったこちらだが以前「和らーめん 和歌山らーめん 和っ2 ラーメンスクエア」をやられていた方の店らしいのである意味6年ぶりということになるか。
17:00入店すると先客5人、後客3人。
初めてということもあり基本の「和歌山らーめん」をチョイス。さらに空腹だったこともあり餃子も追加した。食券を渡すと「麺の硬さはどうしますか」と聞かれたので「普通」でお願い。
入口に薬味コーナーがあったので「辛もやし」を小皿に取ってラーメンが来るまで摘む。これが結構な辛さでラーメンを食べる前に舌がヒリヒリしてしまった。
しばらくしてまずは餃子が運ばれてきたがラーメンより先に餃子が来るって結構珍しいな。しかもここは細麺だし。
餃子から2分ほど遅れてラーメンも登場。

スープは和歌山ラーメンのイメージ通り濃い目の醤油の味がよく出た豚骨。ただ今まで食べてきた和歌山ラーメンに比べるとかなりマイルドで味もこってり感も控えめな仕上がりに思える。
もっとも「こってり和歌山らーめん」というメニューもあるので物足りない場合はそちらをチョイスすればいいのだろう。
麺は博多よりちょっと太い程度の細ストレート。デフォだと茹で加減はやや柔らかめかな。次回は硬めで頼んでみよう。
具はチャーシュー2枚、メンマ、蒲鉾、ネギ、味玉。
チャーシューはバラロールで意外にも結構な厚みがあった。
味玉は黄身がほぼ固まったタイプで程よい味付け。蒲鉾が入ったラーメンは随分久しぶりに見たがまあナルトと同じようなものか。

餃子は一口サイズのものが5個。すぐ出てきたので作り立てではないだろうが無難な味だった。

クセが無く食べやすい一杯だったがちょっとおとなしめの印象だった。
次回は「こってり和歌山らーめん」を食べてみよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。