なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々まぜそば、大盛、激辛、炙りチャーシュー丼」@麺処 鳴声 煮干の奏の写真2月21日、日曜日午後3時過ぎに訪問。
ヒトカラ後、3時を過ぎていた。
さらっと井の頭線に乗り、下北沢で各停が来た。
経堂かと思ったが、祖師谷の大勝軒が気になって、祖師谷で降りることに。
と、この店が浮かんだ、やや話題になっていた店。
殿様営業できそうな感じだが、地味に通しでやっている。
祖師谷は、下のお子の学校の最寄駅、といっても普段はバスで行く。
商店街は、その道すがらではない。
祖師谷の商店街は有名なはずだが、そのせいでしばらくは噂だけだと思っていた。
駅をまたいで両側にある。
この店は、薬屋の正面にある。
先客は、男性一人、そのあと女性がバラで2人入ってきた。
ラー活な感じもした。

煮干しの店なのだが、まぜそばの大盛りまで同じ値段というのが気になった。
さらに、煮干しと云いながら、担々の評判が悪くないようだ。
なので、こちらに。
辛さも選べて、激辛にした。
なんともおなかが空いていたので、この800円に、ミニ丼250円を足した。
厨房は、店主おひとり、この人が仕事人かと(^^ゞ
まぜそば、一口ライスをつけますともあった。
なんというかまたやってしまった。
ライス無料なのに、ライスものを頼んでしまう。
腹減っていて、見境なかったか?

麺は、もっちりと太麺。
担々は、刻んだナッツ、たまねぎ、味噌が濃くない、
基本に忠実と云えば、意外とこう出しているのは少ないかも。
激辛を頼んだが、山椒がかなり、効いていた舐めていた。
担々だけで、あまり余計な味を感じない、なかなかのまぜそば。
量は多くないが、まぁこういうメニューで山盛りは、むしろ興ざめ。
評判のとおりと踏んだ。
麺で、担々や脂?をなすりつけて食らいます。
でもどうやっても残りそう。
ミニ丼を頼んでいるけど、一口ライスも頼んだ。
ご飯で、ややつぶし気味に丼残ったタレをなすりつけながら食らった。
ご飯にもあう、くどくない坦々。

ミニ丼は炙ってある、作るたびにバーナーである。
炙りの味がかなり強い。
このチャーシューのタレという味はそんなに感じなかった。
250円なら、もうちょっと量と思ったが、こんなもんだろう。
ワンコインまぜそばなんてのもある、煮干しそばのついでに頼んでみるのも悪くないかも。
昼過ぎの、すいている時間に色々食らってみるのもよいかも。
楽しみなお店である。

備忘。
昨日は、夜、何か食わせろということになってしまい、
ココスへ、ココスといったのは私。
ココス、ミューズとコラボしている、それを狙ったわけではない。
雨が結構降っていた、雨は夜だけだった。
お仕事に行くので、朝は早めにラン。
体が疲れているようだ、特に足。
なんとか休日の距離を走った。
仕事は、作業、さらっと確認というところだが、上手く行ってない。
それでも、なんとかなりそうな手筈となってきたので、昼過ぎに脱出。
渋谷でヒトカラ、なんか久しぶりである。
課題曲が出てきた、課題のままだったのも。
新たな曲が出てきたので、意欲がわく。
午後に、行けるようになりたいところだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。