なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「香味徳ラーメン」@牛骨ラーメン 香味徳の写真お昼ちょっと過ぎ、銀座でお店を探していた。有名どころはみんなお店の前にお客さんが並んでいた。しかし、僕はすぐにラーメンを食べたいくらいの空腹だった。そして、ふと、友達から銀座一丁目の方におもしろい店があると聞いたことを思い出した。

 僕はその店に急いだ。ほどなく着いたお店は予想に反して、ガラガラだった。店に入ってみると、入り口横に本棚があり、ワンピースが全巻揃っていた。フライデーとか文春なんかもあり、この銀座でご近所のラーメン屋さんのような気軽さを感じた。 
 
 文春を呼んでいた僕に、ラーメンが着丼した。いい香りがした。牛骨だそうだ。そして、このラーメンはなんだか懐かしい味だった。子供の頃におじいちゃんと行っていた大山駅前の高級(?)中華料理店「孔雀苑」のラーメンにそっくりだ。おじいちゃんが一通り酒を飲んで満足すると、最後の〆にラーメンを注文してくれて、二人で半分つにして食べてたんだよね。僕はそのころ、まだラーメンを一杯でさえ、自分一人で食べられなかった。

 香味徳さんのラーメンは牛骨で、スッキリとしてどこか懐かしい感じのするラーメンがだった。銀座なのにかっこつけず、普通に入れるラーメン屋さんなのがいい。また来ようと思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。