なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば 650円」@麺処 鶴舞屋の写真添い寝して運命に寄り添ってあげる

【淡麗系新店】

*店
高崎の新店であるコチラ『鶴舞屋』さんへお邪魔してた、食の道場ご出身との事だがよくわからん。
店内はカウンターのみ、開店直後だが既に先客様おり、あっという間に外待ち行列だ。

*ビジュアル
チャーシュー、メンマ、青菜、海苔、白髪ネギ、カイワレが乗って到着。

*スープ
表層に浮く香味油(鶏油?)が甘みを醸し出し、素スープ由来の鶏の風味と相乗。
塩ダレはカドがなくまろやかに仕上げてあり、乾物魚介の風味と共にスープ全体を整える。
トッピングされた干し海老はやや塩気を伴うので、後半に味変えアイテム的にいただいた。

*麺
やや黄色みがかった細ストレート麺は粉とかんすいがバランス良く香り、過度の主張はないながら丼全体のバランスは良好だ。

*具材
バラ巻きのチャーシューはやや薄めで肉感を残した煮加減、調味加減の塩梅も良いが獣臭を伴う肉質が残念だ。
メンマは箸休めとしては問題なし。青菜は風味が控えめなので冷凍の可能性あり、白髪ネギは個人的には大好き。

*総評
後半は表層の油が少なくなり旨みが控え目になるが、干し海老といっしょにいただくと絶妙な味変えアイテムになっていた。
看板商品の『鯛』の評判が良いので、機会をがあれば再訪したいお店だ。
ロースは鶏ぢゃねぇよ。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。