レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
町屋の「ジロリアン」を楽しむ際に、下町界隈のインスパイア系で比較をするのがよいと考えて、久しぶりに御徒町の「希」へ。同じ浅草開化楼を使用していることもあり、特に麺に興味があった。食べたのは、ラーメン ヤサイ+脂マシマシ+唐辛子トリプル 700円。http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/56607697.html麺は、捻りの入った極太麺。デフォルトで頼んだのだが、茹で方が無茶苦茶。ある程度茹でて、その後、茹でざると共に茹で釜機の上で放置。しばらくしてから、また茹でる。なんだ、その茹で方は 笑?で、トッピングの後もオペレーションの段取りが悪いので、放置プレイ。にもかかわらず、なかなか美味しい麺という凄い麺だ。しかし、依然と比較するとグミグミした食感が薄くなり、町屋の「ジロリアン」に近い麺になっていた。ということは、浅草開化楼の方針がこういう方向性ということなのだろう。スープは、豚骨、腕肉から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。しかし、いかんせん、肉の投入量が少なく、ボディの輪郭がぼやけている。そこに脂と返しが入るので、完全に出汁が負けてしまっている。ここに唐辛子をトリプルにしたので、スープの組成バランスが崩れてしまった。しかし、直系「二郎」では、こんなことはない。ボディがしっかりしているので、調味料を受け止める。スープは、やはり直系「二郎」だ。シャーシューは、スライス。敢えて、豚とは呼ばない。出し殻のロース。これは頂けない。町屋の「ジロリアン」はしっかりと豚を出してくるので、豚に関しては完全に「ジロリアン」に軍配が上がる。その他、ヤサイ。キャベツ比率は、そこそこ。シャキヤサイ。スープが弱いので、天地返ししてもそれほど、スープに馴染まない。この辺の一体感もまだまだ。唐辛子をトリプルにしたのだが、単純にトリプルではなく、ガンガン入れてくれる。この辺は、嬉しいサービス。店内は、カウンターのみ。奥4席が可動席で、そこをGET。ここに座ると、椅子を動かせるので、快適に過ごせる。夜の部は、ワンオペだったが、この店は昼の部も夜の部も不可解な段取りの悪さが目立つ。にもかかわらず、そこそこ美味しいというのはまさにマジックだ 笑。その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/
食べたのは、ラーメン ヤサイ+脂マシマシ+唐辛子トリプル 700円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/56607697.html
麺は、捻りの入った極太麺。デフォルトで頼んだのだが、茹で方が無茶苦茶。ある程度茹でて、その後、茹でざると共に茹で釜機の上で放置。しばらくしてから、また茹でる。なんだ、その茹で方は 笑?で、トッピングの後もオペレーションの段取りが悪いので、放置プレイ。にもかかわらず、なかなか美味しい麺という凄い麺だ。しかし、依然と比較するとグミグミした食感が薄くなり、町屋の「ジロリアン」に近い麺になっていた。ということは、浅草開化楼の方針がこういう方向性ということなのだろう。
スープは、豚骨、腕肉から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。しかし、いかんせん、肉の投入量が少なく、ボディの輪郭がぼやけている。そこに脂と返しが入るので、完全に出汁が負けてしまっている。ここに唐辛子をトリプルにしたので、スープの組成バランスが崩れてしまった。しかし、直系「二郎」では、こんなことはない。ボディがしっかりしているので、調味料を受け止める。スープは、やはり直系「二郎」だ。
シャーシューは、スライス。敢えて、豚とは呼ばない。出し殻のロース。これは頂けない。町屋の「ジロリアン」はしっかりと豚を出してくるので、豚に関しては完全に「ジロリアン」に軍配が上がる。
その他、ヤサイ。キャベツ比率は、そこそこ。シャキヤサイ。スープが弱いので、天地返ししてもそれほど、スープに馴染まない。この辺の一体感もまだまだ。唐辛子をトリプルにしたのだが、単純にトリプルではなく、ガンガン入れてくれる。この辺は、嬉しいサービス。
店内は、カウンターのみ。奥4席が可動席で、そこをGET。ここに座ると、椅子を動かせるので、快適に過ごせる。夜の部は、ワンオペだったが、この店は昼の部も夜の部も不可解な段取りの悪さが目立つ。にもかかわらず、そこそこ美味しいというのはまさにマジックだ 笑。
その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/