レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
レギュラーが1つ増えたというので、雨の中の訪問。これまでの流れから塩か醬油の濃厚タイプと予想していたが、意外にも白湯。先日、くろ㐂で2日間限定の鴨白湯を売り切れで食べ逃してしまったので。鴨白湯は初体験。 柔らかな鶏とは違い、しっかりとしたスープ。粘度はほどほどで、塩分が強め。ベースは強いのだが、あまり鴨の味わいがない。ちょっと一本調子の印象もぬぐえない。後半は卓上の七味を投入。やや変化を感じたが、柚子コショウでもあれば、もっと雰囲気が変わったかもしれない。 麺は、いつもの平打ちストレート。炙りたてで、しかもジューシーな豚チャーシューは、あいかわらずのA級。鶏チャーシューは塩と醬油と少し違った形になっていた。それと、細くスライスされたタマネギが浮かんでいた。 いろいろ注文をしたが、十分旨い一杯。ただ、後半に鶏が広がる塩とか、最初から鶏が楽しめる醬油みたいな魅力には欠けるだろうか。それだけ、ここの塩と醬油のレベルは高い。
柔らかな鶏とは違い、しっかりとしたスープ。粘度はほどほどで、塩分が強め。ベースは強いのだが、あまり鴨の味わいがない。ちょっと一本調子の印象もぬぐえない。後半は卓上の七味を投入。やや変化を感じたが、柚子コショウでもあれば、もっと雰囲気が変わったかもしれない。
麺は、いつもの平打ちストレート。炙りたてで、しかもジューシーな豚チャーシューは、あいかわらずのA級。鶏チャーシューは塩と醬油と少し違った形になっていた。それと、細くスライスされたタマネギが浮かんでいた。
いろいろ注文をしたが、十分旨い一杯。ただ、後半に鶏が広がる塩とか、最初から鶏が楽しめる醬油みたいな魅力には欠けるだろうか。それだけ、ここの塩と醬油のレベルは高い。