なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 08.6

 どうしても!というわけではないのですが、名物のラーメン屋さんを訪れるというのもいいかな?ということで岩出山のこちらへ向かいます。地震の影響は全くありません。人、人、人、という行列店です。都会と違っているのは、並んでいるのはオバチャン、オジチャンが多いということでしょうか。

 しかし、色々なお店に行ってますが、ココは分らなかった。看板が無い、もう少しなんとかしてください、って感じ。駐車場には白バイのオートバイが10台ほど並んでいました。どうやら警官御用達のお店のようです。


 裏口から行ったもので、ここのルールが全く分らなくて、名物”女将”
に文句をいわれてしまいました。まあ、これもご愛嬌でしょう。並んでくださいとの言葉に従いまして、椅子に腰掛けました。楽チンでしょう。連れはこんなラーメン屋があるので非常に興味津々でした。それにしても次から次へとお客さんが溢れてきました。こんな田舎でこんな行列ですよ。有り得ない?という気持ちになります。が、私たちは先頭にいますので、楽勝気分です。

「何人ですか?」

 甲高い声で訊ねられて2本指を出します。やっと入店!まるで教室のようなお店です。全て女将が仕切るお店のようなので、それに従うまでです。でもイヤミがないので微笑ましい感じがします。


 オーダーを聞かれて、私が特製の大盛り、連れはなんと限定5食のカツどんを注文しました。連れはラーメンに興味が全くありません(笑)日本国中の有名なラーメン店に連れていきましたが、全く感謝の言葉すらありません。誤解があるといけませんが連れとは野郎さんなんです!

 さあ、出てくる前に小皿で漬物らしきものがでてきます。これはまあ美味しいです。大きなドンブリで出てきた特製は、かなり熱いスープです。油膜が覆っているスープをかきわけ、ストレートの細めんをかきこみました。ソーメンのような麺で、ハッキリいいいまして私の好みではありません。喉越しがいいかもしれませんが、それなら温麺のほうが美味しいと私は思いました。鶏を揚げたパーコー麺のようなラーメンですが、鶏が大きくて、切ってくれればもっといいかな?と思いました。


 スープはコクがあって、病み付きになる方がいても不思議はありません。でも化調はかなりキツイです。美味しいですが、そんだけ?という感じのするラーメンだと思いました。でも、お店の雰囲気はいいので、一度行っても話しの種になるお店だと思います!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。