なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「プチラーメン(ヤワ・ヤサイ・アブラ)650円 生玉子 50円」@ラーメン 滋悟郎の写真ガラスの海の向こうには 広がりゆく銀河

【麺ウマス】

*店
剛田時代は足繁く通った○山店主のお店だが、経年劣化した身体のためこの系統はめったに食わなくなってしまった。
しかし スキwスキwww なのは相変わらずなのだ、体調が良好なので『ラーメン 滋悟郎』さんへお邪魔してみた。

*ビジュアル
タップリのはんぺん背脂にニヤケル北関東アブラー隊 隊長見参。
「プチ」には見えない、見えるはずない。

*スープ
豚肉の風味と旨味をカンジル乳化スープにカラカラカネシとコロリン背脂が加わりウマイ。
うっかりレンゲが止まらないが、アタシは病人なのだ。

*麺
敢えてヤワでお願いした自家製オーション麺は、開店当時よりも明らかに粉の風味が強く、滑らかな啜り心地に変わっている。スープの吸い込みも良くなっており、もうあと5分茹でれば個人的には完璧だと思う。

*具材
ヤサイはシャキ感を残しつつも程良く茹でられ、カエシボトルを振りかけると箸が止まらない。
券売機にはブタ1ヶと書かれているが、実際には3個も存在、ウデとバラの2種類でともに肉質良好、特にウデ肉は非常にウマス、生玉子に入れてブタスキを堪能した。

*総評
直系のないグソマでも高崎、前橋は経験のあるお店があるが、東毛地区には完全インスパしか存在しない。しかし、コチラの一杯は直系を食べ慣れた方でもご満足いただけるのではないかと勝手に思ってみる。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。