なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝らーめん(大盛)」@煮干し中華 八の写真転んでもただでは起きぬ。

血脈は【らーめん ののや 本店】からとか。
プンプンと匂いを感じる如何にもな佇まいで、新潟の人気店【手仕事 らぁめん 八】
手仕事らぁめん 八 吉田店】もあるヨ。

前日の連食出来ずヲ朝ラーで穴埋めヤデ。

初である。
7時ちょい過ぎ、シャッター、一番乗り、接続は1名。
店舗外壁に貼られたメニュー表で先ずもって確認。
メニュー構成はウリと思われる「煮干し」のラーメンとつけ麺。それに「濃厚魚介」とあるつけ麺。
潔いのだす。
《名物》と謳いゴリゴリに推しているのがいいだろうと。
そう「煮干し中華」をイキたい、が..
《ギンギンに香り立つ煮干しだし。これぞ王道のザ・煮干し中華。極上の煮干しの味をぜひお試し下さいませ!》と気合いの入った文言が光る、が..
さて時間かな?

7時半、オープンダッシュ、店内中央テーブルカウンターへ。
さて、店頭の券売機を確認。
・・・あ、無ぇシ、狙いンの..
あ〜そういうこと‥仕方が無い、2択だから迷う必要も無い。
ぢゃあと「朝らーめん」をイッといた。
「朝だし、歩いたし、また歩くし」と以上の理由から「大盛」る。
そんなチケットをヘイ!パスっ!!
薀蓄みたりで待っといた。

7分ほどで「お待たせしました〜」と店員のニーヤン。
ビジュアルは、今では斬新さを感じる事は無いがギョギョしさを語りかけてくるミタメ。
スープ、動物系ベース。ぎっちり煮干主体の魚介が効く。ま、兎に角熱々ですわ、油浮きがさほど多くはないのにサ。でも「朝ヴァージョン」としてはマッタリし過ぎか。
麺、中太麺。表面ツルツルむっちりの自家製を堂々謳うモノ。まぁ拘りを感じましたがネ。
具材、一反モ麺1・2枚、メンマ、小振りなチャーシュー2枚、ノリ、刻みネギ、ユズ皮片。
小振りだがチャーシューは肉本来の風味も強く美味。
一反モ麺は主の麺と絡み過ぎで切れてしまうのが勿体無い。
ユズ皮片は朝の清々しさをより強調そして演出。
朝から元気が出そうで、うまっ!

7~11時の間は朝専用メニューだったのネ。
尚、通常の「煮干し中華」と「朝らぁめん」の違いは油の違いのみミタイ。
ただ前者を食した事が無いので「うすい」のか「こい」のか、はたまた油自体が違うモノなのかは全く解りませんが..
でもまぁ「うすい」ンだろうな、きっと〜

う〜ん、この店舗及びラーメンのスタイル、なんかテレビで見たような..
人気店らしいシ、十分あり得るはナ。

しかし、結構歩いたな。
ッて、昨日の会議にタクシーで来たトコの近くぢゃん!?
・・・頑張ったなぁ..

・・・長野県民には朝からコノ蒸し暑さはチョイとキツイぞ!歩くなの嫌だナ・・・バスで帰ろ..

さて次は…

お土産買って新幹線で帰ろッ≡≡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。