なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

新店らしいのでお試しで訪問。

以前はこの場所に日高屋がテナントとして入っていて、店舗前に閑地があり歩道から歩いてくると目立たなかったのですが、その割にお客さんが入っていました。今度のお店のロゴは少しテクノっぽいのでラーメン屋とは分かりづらく、かつ閑地のおかげで目立たず、フランチャイズ店と違い、お客さん入りづらいんじゃないかな、と思うのですが、余計なお世話ですね。

14時頃訪問。お客さん0人。お昼の時間帯から微妙にズレての訪問ですのでお客さん居ないのも納得ですが、大宮駅からこのお店よりも更に歩く桜では、この時間帯でも満席なんですよね。

お店の中は、入り口からカウンターが奥に伸びていて、カウンター席の後ろには2人掛けのテーブル席もあります。以前の日高屋よりゆったりとして落ち着きのある店内です。カウンターはステンレス製でお店のロゴといいなかなかオシャレです。ただ店内の雰囲気とBGMがちょっとミスマッチかな、と。

そうこうしているうちに、注文の品がサーブされました。中深のどんぶりに黄色中太麺が入っていますが、あまりこだわりの感じられない、とりあえずつけ麺も始めました、というような普通の麺。

ツケダレの方はというと、豚骨3:魚介7くらいの配分であっさりタイプ。喉がヒリヒリする濃さはなく、脂が胃にもたれて夕食時になってもお腹が空かないといったしつこさもない。一度こちらのつけ麺を食べた後日、スープを確認するためにラーメンを食べたのですが、ラーメン(鶏豚骨らしいのですが)のスープもあっさり、悪く言うと野菜の旨みは出ていましたが、コクがないといった感じでした。おそらくつけ麺のツケダレはラーメンで使用する豚骨スープを入れているのでしょう。魚介スープと併せる事で豚骨の弱い部分を補っていてツケダレは美味しくいただけました。

具はネギ、モヤシ、メンマ、チャーシュー。モヤシはシャキシャキして美味しいのですが、あっさりのツケダレとあわせると淡泊さが倍増してしまう。ネギはさらし方が足りないのか食後に随分とネギ臭に悩まされるハメに。ただ、チャーシューは味が染みていて美味しかったです。ただ、この味とこの値段だったら、近くにある他のお店に行くかな、というのが結論。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。