なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば 770円」@支那そば へいきちの写真先週に続き旭方面に遠征。
平日の午後2時ちょっと前に到着。
先客0、後続0。
お昼休憩か、スタッフの皆さんが交代で支那そばを食べている。

メニューは、支那そばとワンタンのみだが、麺は従来麺と細麺が選べるようだ。
細麺はそうめんのような細麺とのことなので、従来麺の支那そばをオーダー。

それほど待たずに、白いお皿に乗せられて運ばれて来た。
きれいに澄んだスープに、チャーシューが揃えられていて、盛り付けは美しい。

恒例の撮影の後、スープを一口。
美味しい。シンプルな薄味のどこか懐かしい味だ。

麺はややウェーブの中細麺。
もう少し固めの方がいい。

きれいに揃えられているチャーシューは(八角だと思うが)漢方が効いている。
味付け自体は悪くないのだが、漢方の香りが個人的には興ざめだ。

メンマも同様、漢方の香りがする。

店内の張り紙には、魚露、八角、桂皮、丁子、陳皮、その他数種類の漢方を原料として、と書かれている。

薄味で美味しいスープに、漢方の香りのチャーシューとメンマ、まるで何処かの高級中華を食べているような気がする。

途中、胡椒を入れて完食。

総評は、とても澄んだスープが美味しい。
残念なのは、漢方の香りがついたチャーシューとメンマ。
普通の味付けのチャーシューとメンマを選べるようにしてもらえないのだろうか?
この漢方が無ければ点数はもっと高い。

この場所で、770円というのも、チャーシューが4枚入っているとはいえ、コスパは悪い。

点数は、72点。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。