なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
店名 麺飯店 俵飯
住所 〒184-0015 東京都小金井市貫井北町2-18-3
電話番号 042-382-3025
営業時間 11:30〜15:00/18:00〜24:00
[日・祝] 12:00〜15:00/17:30〜22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日、他ブログ参照)
席数 カウンター8席・外席(テーブル4人席×1、カウンター3席)
喫煙 禁煙
アクセス 新小金井街道学芸大角交差点の武蔵小金井駅寄り 武蔵小金井駅から徒歩15分位
駐車場 駐車場あり
お店から小平方面へ徒歩4分ほどのところにある貫井北町モータープール内に2台分の専用駐車スペースあり。紹興酒の甕が目印。
メニュー メニューの写真を見る

ラーメン680円
からめ油麺850円
五目タンメン800円
豚バラかま玉麺850円
四川担々麺850円
ジャー... 続きを見る

ラーメン680円
からめ油麺850円
五目タンメン800円
豚バラかま玉麺850円
四川担々麺850円
ジャージャー麺860円
海老麺880円
豚ネギつけ麺(麻婆風)860円
おしゃれつけ麺(特大叉焼入)850円
他に定食や丼物も色々あり
元に戻す

備考

中華をベースにした麺類とご飯類の二本柱のお店。
ボリュームあります。

中華をベースにした麺類とご飯類の二本柱のお店。
ボリュームあります。
元に戻す

外部リンク
初レビュアーmen2(2008年3月10日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
2008年1月17日登録 うらちゃん
2019年2月13日変更 運営事務局による変更
67.805ポイント
レビュー件数 9
レビューユーザー数 6
平均点 75.556
総合順位 12,642位
スキ 0
30
100
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

麺飯店 俵飯のレビューピックアップ

久々にここでラーメン。行くとどうしても飯物になってしまうので今回は思いきって。

注文時に味の濃さを尋ねられる。あら、って事は仕様の変更があったのかしら?と一瞬怯むが、「普通で」とお願いして出てきたのは以前と変わらぬラーメン、ひと安心。

このスープ、本当に不思議だ。鶏の旨味と風味をネットリと感じる。おそらく味付けは塩なんだろうけど薄削りの醤油がカスってる気もする。味噌の豆のエキスだけが入ってる気もする。それが固茹で極細麺とモヤシによく合う。飯物の豪快さに似合わぬ静かな味、しかし芯はズドンと重たい。

以前は少量の刻んだニンニクが丼の... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「二俵ランチ¥850」@麺飯店 俵飯の写真本年251杯目。

メディア受け抜群立地の爆盛り有名店、初訪にて…多岐メニューから「二俵ランチ¥850」、無添加ラーメン+ジャージャー飯ぉ。

至極、清廉潔白なスープ∑(゚Д゚)予想外ですねぇ!
ネギ油が立ちながら甘味が深い…チャーシューの蜂蜜かなぁ…アトムなハズ無いしなぁ…、明確な魚介やガラの主張が無い、未体験な雑多感がありま... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「おしゃれつけ麺850円」@麺飯店 俵飯の写真麺飯店 俵飯(タワラメシ)
☆☆☆☆.2(武蔵小金井)
おしゃれつけ麺850円
Straw Bag Meal
おしゃれつけ麺戴きました。
麺は角中太ウェーブのエッジに丸みを帯びた舌触りの優しいタイプで、喉ごしよりもつけ汁を確り纏わせてお口の中で両方を味わって楽しむ方が良い感じです(麺量:茹で前150gとの事ですがもう少しある感じ)。
つけ... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「からめ油麺+生卵+半チャーハンセット」@麺飯店 俵飯の写真11/4 昼過ぎ

地元にありながら未訪だったお店。
ラーメンストリートのラーメン二郎 新小金井街道店、味噌蔵らーめん まるしゅうの並びにある。
昼のピークを過ぎた時間だったが学芸大の学生さんでいっぱい!

中華系の定食が充実していて旨そうだったが油そばのセットを注文。
からめ油麺800円+生卵100... 続きを見る

投稿 | コメント (11) | このお店へのレビュー: 1件

3/7(金)、初訪。新小金井街道沿い、東京学芸大の向かいにある中華料理とラーメンのお店です。
油を食べ始めてから特に、美味しいお店は大学近くにあることが多いなと感じますが、ここもまたそのひとつ。
ランチメニュー(肉玉子とキクラゲの四川飯)のボリュームが凄くて驚きましたが、学芸大生たちの貪るような
食べっぷりから見て味のほうも相当に旨そうです。危うく浮気しそうになるのをグッと抑え、初志貫徹で戴いた
油そばは、中華料理店ならではの個性的な逸品で、かなり高い満足感を得ることが出来ました。

からめ油麺という名の通り、中華スープを濃... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

麺飯店 俵飯のお店情報掲示板

休業の告知を広く

セットで頂くミニ・ラーメンは、超極細麺に濃厚鳥塩スープという組合せで、とても美味しいです。ご飯モノもボリューム満点で大満足。
なのですが、今までにかれこれ数回、行ってみたら臨時休業で泣く泣く引き返したことがあります。HP開設など、何らかの手段で臨時休業の告知をしていただけると助かります。

2009年2月2日 11:42
麺よりご飯・丼もの!?

正直麺類は普通と答える人が多いのではないでしょうか?
それより店名通り流石「俵飯」丼・飯類の米の量は並ではありません。
特に「中華飯」他のメニューと比べても大盛りの量が半端ないっす。

一言、調子に乗って大盛りを頼むと痛い目にあいますよ!!
確かに学生さんには平気?かもしれませんがとにかく多い
残すのも他の客がいると恥ずかしいし、それなりのペナルティーがあるので
気をつけてください。
ペナルティーは店の中に張り紙等は一切ありませので食す前に必ず確認した方がいいですよ。

2008年8月29日 22:43