なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
店名 麪家 ひばり
住所 島根県松江市学園2-10-16
このお店は「島根県松江市北堀町189」に移転しています。
電話番号 -
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日 月曜日(月曜祝日の場合は火曜日)
席数 カウンター 8席 テーブル多数
喫煙 禁煙(煙草の煙の無いラーメン屋との表記有り)
駐車場 駐車場なし
備考

醤油らあめん 650円
塩らあめん 650円
牛すじ味噌らあめん 700円
白湯らあめん 700円
半熟煮玉子100円
チャーシュー追加250円

醤油らあめん 650円
塩らあめん 650円
牛すじ味噌らあめん 700円
白湯らあめん 700円
半熟煮玉子100円
チャーシュー追加250円
元に戻す

外部リンク
初レビュアーうこんさま(2008年5月28日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
2008年5月23日登録 うこんさま
2013年11月9日変更 運営事務局による変更
-
レビュー件数 5
レビューユーザー数 5
平均点 79.200
総合順位  
スキ 0
30
100
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

麪家 ひばりのレビューピックアップ

このレビューは移転前のものです。

かなり美味しいラーメンである。
山陰地方にてこれだけ美味しいラーメンを食べたのは久しぶり。
まずスープ。丁寧な魚系のスープだがニガミは一切なく、貝の甘さがほのかに
かおる。醤油も上品なものを使っているのか、ブレンドの妙を味わえる。
それに絡むちじれ中細麺も絶品。麺そのものにコシがあり味わいも深い。
この店のラーメンは間違いなく全国区になるだろう。ただし松江でなくても・・・
という味が地域性とは無縁なのではないだろうか。それを気にしなければ逸品である。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このレビューは移転前のものです。

「醤油らあめん」@麪家 ひばりの写真★飛魚★

お昼前に到着すると、ノーゲスト最初のお客だった。店内はかなり広いが、ご自由にとの事だったのでテーブル席に陣取った。お店もまだ新しいらしく綺麗で清潔である。
入り口には「煙の無いラーメン屋」さん的なPOPがあった、とても素晴しい。路上喫煙不可???なんて一部の大都市での話だし、ホテルでも分煙が進んでいないのが地方都市の現状。そんな中での英... 続きを見る

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件
このレビューは移転前のものです。

11時40分、地元のお客様(島根大学近く)のアドバイスで店へ急行。だれも並んでない!ガセ?よぎりましたが東京から日帰り出張故失敗は許されない。しばらく入り口近くで様子・・・ところが12時過ぎると続々入店!一応安心と期待で入店。上品な雰囲気と真剣な店員さんの仕事ぶりに期待高まる。白湯ラーメンを注文(周りを観察して)とんこつとアゴ(飛魚の干物)の合せが絶妙!!初めての味にちょっとしたカルチャーショック!!参った・・・スープも一滴も残さず完食・・・感動の一杯700円ご馳走様でした。
マイナス点13点は、麺200gにアップ2点。絶妙な歯応えの根切もやしを2倍増量5点。今後の期待6点

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

麪家 ひばりのお店情報掲示板

まだお店情報掲示板に投稿されておりません。