なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
店名 元祖 恵比寿ラーメン
住所 〒111-0031 東京都台東区千束1-15-8
電話番号 -
営業時間 11:30〜14:30、18:00〜21:00(スープなくなり次第終了)
定休日 日曜・祝日
席数 15席(カウンターのみ)
喫煙 禁煙
最寄り駅
つくばエクスプレス『浅草駅』(534m)
マップで周辺を見る
アクセス 浅草駅から徒歩3分、入谷駅から徒歩15分。国際通り沿い 千束五叉路すぐ。
駐車場 駐車場なし
反対の通りにコインパーキング有り
備考

2009年11月24日をもって閉店しました。

東京風のしょうゆラーメン。鶏と豚の澄んだスープ。
具は、メンマとチャーシューがおい... 続きを見る

2009年11月24日をもって閉店しました。

東京風のしょうゆラーメン。鶏と豚の澄んだスープ。
具は、メンマとチャーシューがおいしい。量は多め。

ラーメン 700円
ニンニクラーメン 800円
シナチクラーメン 900円
チャーシューラーメン 1000円
餃子400円

ランチタイムはライスサービス(チョッピリおしんこ付き)

その他 半ライス、半チャーハン、ワンタン、トッピング(チャーシュー、メンマ、ニンニク、煮玉子)、生ビール、缶ビール
元に戻す

初レビュアーラーメンキング2世(2006年2月27日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
レビュー件数 67
レビューユーザー数 54
平均点 77.433
総合順位  
スキ 1
30
100
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

元祖 恵比寿ラーメンのレビューピックアップ

≪記憶に残るラーメン 東京編≫

3年前、東京組合出張時前泊の夜に「光江」さんからの連食で訪問。こちらも「トーキョーノスタルジックラーメン」に載っていたお店です。

上がった雨の中、てくてく歩いて19:10着、先客2組。大きな交差点の角にある、赤い入口が印象的なお店です。厨房では御主人一人で切り盛りしてます。カウンターにて、表題を注文、待つ事5分で着丼。

ビジュアルはチャーシュー、メンマ、ノリ、刻みネギが淡い醤油スープに乗ってます。ここで目を引くのはメンマの多さで、スープの中に沢山沈んでいます。

スープから。ガ... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン」@元祖 恵比寿ラーメンの写真日比谷線入谷駅から徒歩15分ほどの場所に位置するご当地の恵比寿ラーメンが味わえる店。
店内はサッカー日本代表の色紙で埋め尽くされており、圧倒される。
ここではラーメンを注文。
透き通ったあさっりの醤油スープに麺は中細のちぢれ麺。
そして、ここの魅力はシナチク(メンマ)が絶妙にうまい。
自分が今まで食べた中で、一番シナチクがうまか... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン700円」@元祖 恵比寿ラーメンの写真こちらが閉店してしまうという情報を諸兄のレビューで拝見し最後にもう一度食しておこうと浅草まで足を運んでみました。
こちらにお邪魔したのは数回で、最近の事。それほど思い入れがある訳ではありません。が、何とも言えない雰囲気を味わえるお店として強く印象に残っておりました。また、初訪問までに何度も何度もフラレた思い出も…
入口に近いカウンター席に腰をすえ「しなちくラーメン」お願いします... 続きを見る

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 3件

最初にご主人の顔を見たのは、ラ本での特集ページの中。
「結構近くに有名なラーメン屋さんがあるんだぁ」とテンションが上がった記憶があります。
最初の頃は、私の中でそれ程印象に残るラーメンではありませんでした。
まだガキンチョで、何も考えずに食べていたからかな。

ガツンと遣られたのは、RDB登録後に初めて伺った時。
登録以後は、レビューする為に沢山のラーメンを体験したし、確り味わうようになったようです。
ようやくコチラの素晴らしさに気付きました。
同時に皮肉にも、行くのが勿体無いお店にな... 続きを見る

投稿 | コメント (11) | このお店へのレビュー: 4件

「ラーメン」@元祖 恵比寿ラーメンの写真二の酉の  祭りの夜に  暖簾(まく)降ろす

今月で閉店するそうです。まだはっきりとは。。。という事でしたが、24日までの予定との事。


コメント欄を拝見して心配になった。もう「おだ亭」の時みたいに後悔したくないので、2年ぶりに再訪した。
ちょうどお昼のコアタイムだったので、店内5名ほどでラーメンをお願いしつつ着席した700... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (9) | このお店へのレビュー: 2件

元祖 恵比寿ラーメンのお店情報掲示板

12月13日(日)閉店ポスターを確認しました。

多くの方のコメントどおり、お酉様の最後、「二の酉」の日である11月24日を持って閉店しました。という貼り紙を本日確認してきました。
 跡には全く別の方が「台湾料理店」をOPENさせるとの事で、こちらはまだ開店準備もなされていない状態で、店舗外観は「元祖恵比寿ラーメン」のままです。
 美味しいスープ、美味しい麺、この2つが絡まなかったのもご愛嬌でしょうか。
 具も注文が入ってから手切りするチャーシュー、普通のラーメンでもたっぷりとのる大ぶりのメンマ。麺とスープの絡み以外は文句の付け所がなかった名店が1つ消えて行きました。残念です。

2009年12月13日 14:18
ポスターを確認、11月24日を持って閉店しました。

皆様からのコメントどおり「11月24日をもって閉店させていただきす。跡には別の方が台湾料理店を開く予定です。どうぞよろしくお願いいたします」との貼り紙がありました。
 スープも麺も絶品!ただ、この2つが絡まないと言う弱点を抱えたままついに閉店してしまったのは残念です。
 正統派の東京醤油では、来集軒・あづま・光江と共に優れた名店だっただけに残念でなりません。
 奥様と共に海外移住と言う話も掲示板内では伝わってきていますが、海外でゆっくりお過ごし下さいと言いたいです。御苦労様でした。

2009年12月13日 14:01
あと営業日が、2日しか、、、。

坂崎さん、お役に立てて嬉しいです。

しかし、、、。なんか、つらいです。
先ほど、19時ごろ行ってきました。
シャッターが閉まっていました。
「麺がなくなりました。本当に申し訳ない、すみません。」と張り紙が。。。
仕事の都合でもう行けません。。。つらいです。。。
ここに替わるお店は、僕の頭の中には、ありません。
なんで後継者を育てないのですか???おやじさん!!!!!
また、おやじさんの顔を見れる日を楽しみにしています。

2009年11月21日 20:31