なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@中華そば 酔仙閣の写真酔っ払い御殿?

商店街に店を構え、現在の店主は2代目なんだとか。
店主も店名の由来はわからないらしい、飯田の人気店【中華そば 酔仙閣】

事前リサーチ無しでは、なかなか..
恐る恐る怪しげなドアを押し‥いざ。

お初。
13時半ちょい過ぎ、先客3名、テーブル席へ。
壁に掲げられたメニュー板からだ。
・・・にしても隙間が多くて歯抜けで面白いナ、昔はもっと多くのメニューがあったのだろう思われる。
基本1本勝負とミタ。
迷う必要は無いネ!優柔不断には助かるワ..
「中華そば」にしといた。
奥から現れた店主にコール。
1人で切り盛りしているようだな..
・・・お冷とか無いンかい?
見回すもコップも無いが‥先客にも無い、そういうモノなのかな..
「・・・仕方ない。」
し〜んとした店内じっくり待ちましたヨ。

20分ほどで「・・・お待たせ・・しま・・た。」と店主。結構掛かりやした..
お冷もキター!
ビジュアルは、小さなめな丼に詰まったご当地っぽさ全開なミタメ。
スープ、ガラ出汁。濃ゆい、トータルで。動物系のコクが強い‥そして美味しい..
ごちゃゴチャ感があるのだが不思議な旨みを放つ。
麺、中細麺。特有のヤワメはそのまま再現。こういうモノでしょうナ。カタメも出来るのかな?
具材、メンマ、チャーシュー2枚、刻みネギ。飾りまへん、至ってシンプルなのだ。
濃いめの味付けに仕上がったチャーシューは美味。チュクチュクとジューシーだった。
押しの強い中華そばで、うまっ!

店主お一人での切り盛り。
時間のある時に行く事をオススメしやすゼ。

分煙とは縁遠そうである。
また基本「いらっしゃい」の挨拶も同様。
ある意味街の・・・であるのだな。と、思ったら奥に居て聞こえなくて気付いていなかったようだ。
それもソレだが..

いい味出してる‥ッて事か?

・・・あれ!?
なンだか書いていたら無性に食したくなってきたンだが…
不思議なモンだな〜

ん、コレ…

再訪あるかもなァ≡≡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。