なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(並) 700円」@松戸中華そば 富田食堂の写真日曜の14時半過ぎに到着。連れの希望で来店。駐車場に車を停めてやってくると、この時間なのにカウンターは全て埋まっていた。券売機を掲題のメニューを購入して外で待っていると、何名かが退店され、座ることができた。その後気づいたのだが、退店されるお客は皆高台に器・グラスを戻し、机を拭いていた。食べる前にこういう場面を見ると心が洗われるような気持ちになった。

出てきた一杯は大きめの炙られたチャーシューと盛られたワカメが特徴的な中華そばというビジュアルである。スープを飲んでみるとすっきりとした強い煮干味に鶏系の味が効いた醤油スープで美味しい!煮干に雑味がなく、クリア且つ厚みのある味になっているのが素晴らしい。鶏の出汁加減が絶妙で、醤油の味が生きている。シンプルに旨みを引き出しているスープだと思った。徐々に止まらない感覚になってきた。麺は中細のストレート麺で、食べてみると低加水のはっきりとした麺のポキポキとした食感が素晴らしく、歯切れが良くて美味しい!スープを適度に持ち上げ、一体感がある。一気に止まらない感覚になった。麺量は標準的だが、中や大にしなかったことを後悔した。素晴らしい麺である。具材はチャーシュー・メンマ・ワカメ・白ねぎ。炙られたチャーシューは肉の風味がしっかり出ており、味もGOOD!食べ応えもあった。メンマはコリコリとした食感と胡椒の効いた味わいで美味しい。ワカメはやや気持ち肉厚の仕様で、スープに馴染んでこれも美味しい。白ねぎも味に存在感があった。あっという間に食べてしまった。

クリアで強い煮干からの味わいが素晴らしく、最初のアタックで引き込まれ、その後の麺の美味しさでのめり込むような旨さが感じられた一杯であった。スープと麺の強いシナジー感に具材も存在感があり、炙られたチャーシューやスパイシーなメンマ、そしてラーメンには不評な具材であるワカメの程良い肉厚さとスープとの一体感は素晴らしかった。美味しい一杯という印象が残った。次回は大盛で食べたいラーメンである。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。