なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

このお店は自家製麺なので、この時期は是非つけ麺を食べてみたかったのです。メニューは迷いましたが、調味料などの素材にとてもコストをかけていることが分かるので、敢えて変化球でパクチーつけ麺にしました。

旨いじゃないですか。

つけ麺なので少し塩分強めにしてありますが、ナンプラー、レモングラス、モヤシ、パクチー、蒸し鶏、プチトマトなどが入っており、ほぼフォーガーのつけ麺といったところ。しかもピッキヌーの酢漬けの小口切りもいい感じで入っており、非常に本格的です。スープのベースが和っぽいので日本人に妥協しないタイ飯屋とは少し違うけど、これはグレード高いです。別で出してくれるお酢はなんと富士酢でした。この少しひねた感じの米酢本来の香りは、このお酢を知らない人には少し違和感あるかもしれませんが、私的には素朴で良かったです。っていうかこういうところで富士酢出す店なんて初めて見ました。驚きです。

麺も美味しいんですよ。間違いなく。で、プラス100円で麺をフォーにしてくれるんだけど、それじゃぁこの自家製麺が食べられないじゃないですか。この選択は難しい。もしフォーが自家製麺だったら95点出したところですが、それではラーメンとしての評価じゃなくなっちゃうし。そこの隔靴掻痒感があるため上記点数。

私はラーメンのスープは鶏なり豚なりの動物がメインであるべきと信じて疑わないので、魚介がはっきり前に出るスープはあまり好みではないんです。が、ここは間違いなく良い素材をきちんと使ってしかもこの値段で勝負しているところに非常に志の高さを感じます。バイトも雇わず二人で丁寧に回している感じですね。このスタイルが崩れない限りこの水準は守られると思うので、これからも時々通いたいと思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。