なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
82

「チャーシューメン」@東中軒の写真My way.

店主は【新京亭】と同様で【上海楼】出身とか。
市役所隣に店を構える、飯田の人気店【中華そば 食事処 東中軒】

お初やで。
12時ちょい前、先客2名、テーブル席へ。
壁の貼り紙メニューから。
事前リサーチより、ある程度は狙いありきの突撃。
折角なんだでチョイと豪華にイッてみるか〜
「チャーシューメン」をイク。何故なら価格が思いの外、安めでしたので..
店員のオッちゃまにコール。店主かな?
セイゼンタイイに関するニュースを見ながら待ってみた。

10分ほどで「お待たせしました〜」と店員のオネェー。娘さんか?可愛らしい笑顔でしたネ。看板娘ッてヤツだろうと。
ビジュアルは、並々スープが特徴的でスッキリしたミタメ。
スープ、ガラ出汁が並々と。魚介がほのかに効き油浮きも少なくかなりアッサリなのだす。ショウガがツンとシャープな仕上がり。
麺、中太麺。「飯田ラーメン」特有のヤワメでギッチリ詰まった無カンスイでストレート仕様のモノ。自家製ラシイ。
具材、メンマ、チャーシュー4枚、刻みネギ。
より和の方に寄っている味わいで、うまっ!

「飯田ラーメン」の中では比較的シンプルな作りになっていると思う。

愛想の良い店員さん達でとても気持ちが良かったワ。

うん…

ご馳走さまでしたッ≡≡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。