なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし煮干しそば(夏限定)+肉飯」@煮干そば 流。の写真パワフルなデフォの煮干しラーメンと違い、どちらかというと上品な冷やし。さらに、今年は昨年より上品になった。ただ、端麗になりすぎると、他の店と似通ってしまうのが難点。出来ればパワフルに振って欲しい気もする。

 タレ弱めで煮干しが香るスープ。塩分が少ないので、ついつい飲んでしまうほど。麺はでデフォより細めで平打ち。モチモチ感はないものの、啜り心地がよい。全体に一気に食べられる冷やし煮干し。ただ、冷え方が足らない。そこが、少し残念。

 具はメンマ、チャーシュー、ナルトなどデフォと同じような顔ぶれ。刻んだキュウリが、冷やし専用か。中央のガリは、昨年も感じたが、やはり違和感がある。これはなくても良い気がする。これならば太めに刻みタマネギでも盛ってくれた方が楽しめそうだ。

 平日にランチ価格で提供されているメンマご飯と肉飯。知らない間に、肉飯は土日でもランチ価格(150円)で提供されていた。もちろん注文。今回は半分、普通に食べて、残りは冷えたラーメンのスープに投入し完食。細かで香ばしいチャーシューもスープと一緒に食べると、なかなか旨い。ランチ価格なので冷やしラーメンと合わせても950円。1000円でお釣りが来るので、味も、量も、値段も満足だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 20件

コメント

まだコメントがありません。